ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理不尽

エグ様が「なんでフェだけ(助かる道が用意されてるの?)」って言ってたけど真逆じゃないかな〜第三王子陣営なんて、気の緩み無く毒や刺客に気をつけていれば政変に勝利してたじゃん。 人間側の努力でどうにも出来たよね?それに比べてフェの死因(透明化)って…

ハンネ嫁盗り領地対抗戦

ドンドン♪パフパフ~♪なんか「紅の豚」思い出したw どこの領地が勝つか賭けようよ?(最低)エグランが平和を望もうがダンケルは「もう止まりません!」状態。 嫁盗り開催は決定的だよ;混戦。。。混戦希望! 熱い混戦が読みたい!!混戦にしてさぁ、最初ダ…

淑女に育てる

ロゼマ原作でいっぱいお相手候補現れたけど、一回も色合わせしたことない。。。ロゼマが一般的な淑女に育たないの周りのせいもあるよね!?フェルが神殿でマインに「母体ガー、母体ガー」言ってたのに、全然それに触れられない婚約ばかりしてて大草原 未来の…

祭り

BLOOD+のお祭り、「血祭り」って呼ばれてて草

出自

フェルディナンドの魔力の多さは傍系王族だからで済むんだけど、ロゼマは? ユルゲンの貴族たちは、ロゼマが巫女だったから、で納得する?じゃあ、大領地の領主候補生が神官巫女として育てばロゼマ以上の魔力持ちになりますな〜 みたいになって、実際ロゼマ…

うっ……ハンネ様更新です

ハンネ様、カッケェ~~~~~~(>_新米ツェントは苦悩中。。。 ツェントは孤独だからね 。。。ツェントっていうより、元第三王子の末姫だったね、今回のエグランティーヌエグランティーヌの周りで人死に過ぎ問題 「全て無かったことに……!」願う気持ちは分…

日本熊森協会

日本熊森協会のロゴ可愛すぎるんだがw クマに出会った時の対応::日本熊森協会 クマの対処のしかたも分かりやすい

高崎先生wwww

フェ「ハァ~~~~~、守ってやりてーー」

そーいう人たちなの

ダンケルなんで他領に横暴なんかな?と思っていたけれど、ハンネ五を読み返すと 「力に任せて高学年の者が低学年の調合で使う素材まで根こそぎ採集しないようにすることが大事」とあるので自領内ですらこんななんだ、奪ったもん勝ちなんだ(遠い目)自領他領…

ギレッセンマイアー

ギレッセンマイアー、ホントとばっちりよなぁ。大事になる前に、王族がラオブルートの背信行為に気づいて処分していれば、大罪人の出身領地なんて不名誉被らなかったわけだし。王族の失態のせいで、王族によって順位が下げられるって。ほんとwwwwしかも…

死体蹴り

ツェント選定会議後のジギス見たい。。。「ツェントの資格なし」の烙印を押したトラオに食って掛かったりするのかな でも母親も「この子がツェント?え、大丈夫?」みたいに思ってたから完全に四面楚歌なんだよなぁ。。。エグランティーヌ、ツェント決定でど…

赤い盾とハジ

ゴルトシュミット家が設立した機関は『赤い盾』と名付けられた。盾ではディーヴァは斃せない。 そう、暗にサヤに剣としてあれと囁いているのだ。 ハジは憤った。 「我々は君を守るための盾だからね」 サヤを守るつもりなど微塵もないくせに。 ゴルトシュミッ…

☀ ✡ ☾

諭吉4人を人柱にして、炊飯器錬成したわい錬金術師やったんや

記憶の底⑤

「きゃああああああ!」「エグランティーヌ様!?ツェント!?失礼いたします!」側仕えが天幕のなかに飛び込んでくる。 自分の声で目を覚ましたエグランティーヌは、肩で息をしていた。 昼にジェルヴァージオの記憶を覗いた。 数人の幼い次期王候補たち。 …

理解した

死にそうな女の子と守る男というカップリングにドキドキするのかだから翼手として肉体的に(ほぼ)最強の小夜は死ぬ心配がなくてドキドキさせれないから自殺願望というパターンで死にそうな女の子にしてるのねw

記憶の底④

テルツァという番号が私に割り振られた名前だった。同じく数字を名に持つ者の中からランツェナーヴェの次期王を決めるのだと言われて、そういうものかと思った。 どうやら私は次期王候補らしい。 魔力の多いものだけが王として君臨するのを許され、その他は…

貴人は大変

フェルディナンドとローゼマインで泡泡プレイさせたいんだせど。AVみたいな。でも状況作れなくて困ってる。。。 あーー、現パロならサクッと旅館にでも行って離れに付いてる温泉で簡単に出来るのに(怒) 家でも出来るし。 ユルゲンシュミットめ!ユルゲンシュ…

領主一族

よく考えたらアレキサンドリアの領主一族、ローゼマインだけじゃない?www領主一族っていうか、領主オンリーだよ…… ヤバヤバwフェルディナンドは未だエーレンフェスト籍だし、レティーツィアはアレキサンドリアの領主候補生と遇されてるけど、養子縁組してな…

記憶の底③

ここはどこの館かしら?そう思って、すぐに正体が知れる。窓全体を覆う蔦のような格子には見覚えがあった。 エグランティーヌが仮住まいとしている場所。アダルジーザの離宮。 ローゼマイン様のために用意された離宮ならばすぐにでも使用できるだろうとその…

交配実験

ジョエルの考えてた小夜の交配実験。 約200年後に成功するとか誰が考えるよ(いや、公式でハジ小夜の描写なんて一切ないんだけども) てかHするだけで、子どもが出来るわけではないし(翼手の妊娠確率は極めて低い)成功とは言えんね?wジョエルの年齢足り…

ハジ

ハジって絶対ディーヴァ陣営よりも人間の方が嫌いだよねwwwディーヴァが人を食べることに関して、 「ああ小夜がまた悲しむ」とか「そっちの女王はちゃんと血飲んでるんだ」としか思ってなさそうw (小夜ももっと血を飲んで健康でいてくれたら良いのにっ…

記憶の底②

真っ暗。暗闇がどこまでも続く空間。目の前に手を出そうとして諦める。暗闇であろうとなかろうと、己の手が目の前にくることはもはやない。 「聞こえていますか?」「……」「わたくしは、なぜ貴方がユルゲンシュミットに来て、ツェント位を簒奪しようとしたの…

4部

ああ!ヴィルフリート兄様かっこいい~~~~~ めっちゃ頼もしくなってるのに数年後にあの反抗期がやってくるのか(笑)フェル様のご機嫌笑顔(真っ黒)と不機嫌笑顔(真っ白)頂きました~~☆小説だと意識しなかったけど、改めてマンガで見ると騎獣に乗りな…

記憶の底①

その男はすでに手足が無かった。捕縛の際と、捕縛後に騎士団によって切られたのだ。男の体には見苦しいとばかりに布がかけられていた。エグランティーヌは眉を寄せ目を背けたい気持ちを抑え込んで、努めて真っすぐ男を見遣った。 「今から、貴方の記憶を見せ…

恐怖の親子

エーヴィリーべinフェルディナンド様が 「メスティオノーラぁぁあぁああ!!」 って言いながらローゼマインさんを殺そうと追い回すこのままじゃロゼマが死んでしまうってんで、 ロゼマにログインするメスティオノーラ始まる神々大戦 ローゼマインとフェルデ…

💝

はんかち、が、はれんち、に見えたはれんちと思う者の頭がはれんち

ハジ小夜は暗くて湿っている

ハジ小夜、好きな所~♪①シュヴァリエ・ハジという存在自体が小夜の罪の証である(罪の証と思っている・思わされている) ②ハジはシュヴァリエになったことを何とも思っていない。むしろ感謝しているが伝わらない。 ③人間に愛情を向け、翼手を憎む小夜。翼手…

ギュンディー

下町で不良に絡まれるディーノ 「俺の息子に何してくれとんじゃ~!」って後方から凄い勢いで駆けつけてくるギュンター 「え?息子?(年近すぎじゃね?)」ってキョドる不良たち 不良たちをバンバン倒していくギュンター 「大丈夫だったか?ディーノ」って…

知識の番人

国立国会図書館―National Diet Library国立国会図書館のQ&A読んでたら 「当館の資料を未来永久に保存するために」というワードが出てきて おっふ。そうだよな~と感慨深かった。

先王

先王の気持ちになってみたんだけどさ。。。なんでワルディフリードが殺された時点で第一王子を捕らえなかったのかな?最早だれもグルトリスハイトを持っていない状態なんだから、ツェントとして殺人犯は捕らえるべきじゃない?第一王子がグルトリスハイトを…