ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ(ーター)見本市

セレクション一挙放送やってたんだけど、私の好きなやつは5こしか入ってなかった。 ちなみに私の好きだった作品は以下の10個、一挙に入ってたのは〇のついてるやつ。 ME!ME!ME! 〇POWER PLANT No.33 Kanón おばけちゃん 〇三本の証言者 鼻下長紳士回顧録 …

脱出ゲーム

脱出ゲームに参加してみたけど、一つ言いたい。「クイズの難しさ以外で参加者を躓かせるのはヤメて欲しい……」 機械が反応しないとか、部屋を使うのに順番待ちとか(笑)時間制限アリのゲームでこれはナイでしょうよ┐('〜`;)┌ 機械が反応しないから自分の答えが…

ネコのゴロゴロ

ネコが幸せになってるとき鳴らすゴロゴロその音がなんかイメージと違った・・・ww

宝石の国 8話 感想

こんなことになって、フォスが今まで通りの性格でいられるハズがない。(次回予告のレ目感)それにしても、今回は凄かった。 アンタークチサイトは最後まで強くて優しくて綺麗だった。。。 人一倍の努力家で、プライドが高くて、勇気があって 先生が大好きで…

『へうげもの』 山田芳裕

読みは、ひょうげものどの時代でも蒐集心って面白い主人公の武将が名品を一目見たくて、出来れば自分の傍に置きたくて、四苦八苦する姿が愛おしい。「欲しいぃぃ!!」っていう心の声がね、目から漏れちゃってる(笑)

『コードギアス 復活のルルーシュ』

来年の夏ごろやると推測されてるみたい。コードギアス・・・なつかしい・・・そして、最高のアニメだったよね あの絵に苦手意識がある人もいるみたいだけど、大丈夫、慣れるから! そんなこと気にならなくなるくらいストーリーに引き込まれていくからね!心…

ふくざつ・・・

大使館の凱の部屋で、演技とはいえベッドインする三カイうん、他人のベッドで・・・w いいよね あの場面は、結構複雑で(笑) スティーブンのカイが凱に奪われ、かつ、凱のカイが三四郎に奪われているという もう、大変。 実際は、三四郎しか見えてないカイが…

うう・・・

人の足を踏んでしまった(>_すぐ謝って許してもらえたけど、本当に凄く痛そうだったんだよね。。。 (ペタンコ靴でこの威力・・・恐ろしいよ;;)その後どこかに行っちゃったけど、大丈夫だったのかな 骨折する人とかもいるし あああああああああああ、ごめ…

『ヒストリエ』 岩明均

ヒストリエ 1巻[著]岩明均寄生獣で有名な岩明先生です。だけど私は寄生獣よりもこっちが気になるの〜♪ヒストリエ!寄生獣よりもバトルバトルしてなさそうで、 絵もこっちのほうがなんか印象的で好きですね〜巻数も手頃なんで読もうかな〜と思ってます

回復

カイはコトの後いつもぐったりなのに、翌朝はシャッキ(`・ω・´)と回復してるのがウケるww

宝石の国

宝石の国、好き!キレイ!かわいい!今まで立体CGアニメはあまり得意じゃなかった。 特に表情がね〜ヒドイのよ。(ディズニーとかあんな滑らかなのに、日本は・・・。予算の問題なのか、技術がないだけなのか)でも宝石の国はとっても良いと思う! 題材が…

走行中の車中でいちゃつき始める三四郎とカイに、内心穏やかでない運転手のアントナンが手動運転からそっと自動運転に変える(笑)

蔵馬受け

BL

中原さんが妖狐蔵馬の声をしているので蔵馬も好きなんですが、いかんせん幽白を読んだことがないので誰を蔵馬の攻めとして掛け合わせていいのか分からない・・・ (幽助と飛影は違うなと思うし)かといって幽白を読む気もしない・・・蔵馬(妖狐)の過去だけ…