ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よく分からないけど〜〜

三四郎の子供をさ、カイが育てるって 実際出来るの??だって三四郎には、凱もいるし、腹違いとはいえ兄弟もいるし。法的に見るとさ、カイ以上に適切な場所ってたくさんある気がする・・・ 凱がやりくりして、今藍君の籍(?)はマキノ家にあるみたいだけど…

よく分からないけど〜〜(続)

藍と似てる境遇のキャラは、「夏目友人帳」の夏目貴志かな〜少しだけ似てる。 藤原夫妻のところに同居させてもらってるんだけど、まだ養子には入ってないんだよねでも、夏目には両親いないし、養子になること前提のお試し同居だし そこが藍君とは全然違うの…

よく分からないけど〜〜(続々)

マキノ家に入ってる藍と、入ってない三四郎って・・・法的に親子だと認められるの?親権・・・ないんじゃ・・・( ^ω^)・・・ 法律に詳しい人〜〜〜〜〜〜!!!! タスケテ_(:3」∠)_

よく分からないけど〜〜(続々々)

「親権者は子ども(未成年者)の財産管理と、子ども(未成年者)の身上監護をする権利を有します。 財産管理は子ども名義の財産を子どもにかわって管理することです。 身上監護とは、子どもの身の回りの世話やしつけをすることです。身上監護をもう少し詳し…

よく分からないけど〜〜(続々々々)

もう、ホントにね藍が凱の子供で公私共にパートナーであるカイが育ててる図式のほうが簡単なんだよね; むしろ、カイが藍を育てるためには藍の親権は凱にあったほうが何かと便利だと思うww

藍君が知らないだけですよw

カイと三四郎が穏やかに話すのなんて、ピロートークしかないという現実www理由はカイが寝落ちるから(^_-)-☆

もう何でもアリじゃない?

注:壮絶に偏った妄想に入りますので、許してください もう藍君の登場で何でもアリな雰囲気になった青の軌跡。。。やはり三四郎がカイを恋人と認めたあとで、(月の事件後)ほかの女性と関係することを示唆する文章はBL小説としてはマズいのかしらww(個…

藍君の名前はデリラさんがつけたと思うのですが、父親の三四郎が漢字だったから息子にも漢字をつけたのかなと思うと、自分勝手に離れた三四郎に怒りながらも愛し続けてくれていた気がして、ホント感謝しかない。それともヘイパンの赤ん坊に名前をつけるのは…

ふたつの歪んだ真珠

陶が他者に怒りや憎悪をぶつけたのはある意味(本人にとって)健康的かもしれないカイが憎悪をぶつけたのはイシスだけど、イシスは自分なわけでイシスもカイのことを嫌ってはいたけれど、バロックパールの最後ではカイを受け入れたそれによって、ファントム…

ゴールデンカムイ

今期一番みたかったやつ第1話見たけど引き込まれる!疑問点が3つ ・そこまでして金塊の場所を外にいる<誰>に伝えたいのか ・アシリパのお父さんは本当に死んでるのか(内部犯がいないと金塊を移動するときにタイミング良く狙えなくない?) ・金塊を見つ…

新一しか知らない

BL

なんで新一は阿笠博士のお尻のホクロから毛が一本出てることを知ってるの(動揺)

大切なことは

カイの思いが最後のページでつらつら出てきますが、 その中でも「そんなことはどうでもいい。三四郎は帰ってくる。 それだけでいい。」というのが一番重要な気がする。 というか、それが聞きたかった! あと、三四郎って別に藍君のための大金が必要でなくて…

完璧

藍君はカイのこと完璧人間だと思ってるのかな?けっこーヤバいんですよ、その人(笑)

そーいえば、水の口移しもしてたBLっすな〜〜♡ ドレイクの死に際の「頼んだよ」とか絶対断れないヤツやそれ(笑) ずっこい!

カデンツァ完結!! 6・7巻 感想 

普通にネタバレあります端的にまとめると 6巻は「憎」 7巻は「愛」 だったかな〜なんて 6巻についてまず言おう。 とんだ表紙詐欺だ! 全然仲直りしないやんけ! 分かってた、分かってました! こちとらタイトロープダンサーで学習済みですよ(泣) でもさ…

2018 春アニメ

宇宙戦艦ティラミス 銀河英雄伝説 ピアノの森 ゴールデンカムイ魔法少女俺△ こみっくがーるず△ すでに5こぐらい減った・・・

カデンツァ完結!! 

カデンツァ終わったね・・・読了後、数日間ふわふわと浮きながら生活してました考えることがありすぎて、ぼーとする時間が必要で・・・今大分落ち着いてきて、こうやってPC開けてブログ綴ってます。本感想は後程あげるつもりです。では〜