ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隠し部屋と魔力制限

貴族にとっての隠し部屋ってまさに心そのものだよね。。。フェル様とか絶対誰にも入れなそうなのにスルスル入り込むマインちゃんよ; (単にマインが貴族的な態度が取れない迂闊者なだけですがw)ベーゼヴァンスは上級貴族として相応しくない魔力量 マイン…

エアヴェルミーン様

エアヴェルミーン様ってエーヴィリーベの元眷属だから真っ白なんでしょうかねー

恐怖でしかない

気づいてしまった・・・ 気づいてしまったよ・・・ ディートリンデからフェル様に贈られた魔石は今どこにあるのだろうかと・・・あの魔石には果たしてなんと刻まれていたのかと・・・ 「・・・・・・・・・」(*^^*)

泣ける

フェルディナンドはずっと他者からの「家族・特別・一番」を求めていたんじゃないかな~なんて考える。フェルにとっては父だけが重要 父の愛したエーレンフェスト 父の跡継ぎで長男のジルヴェスター結局フェルディナンドは父に褒めて貰いたかっただけである…

反省と虐待

フェル様の灰暗い過去を知ってから、原作を周回すると新たに気づくシーンもあったりしますね。反省室に入れたことで熱を出したロゼマに対してのお詫びの贈り物に高級布団って、最初ちょっと大袈裟じゃない?と思ったりしたんだけど「説教」のつもりが「虐待…

名捧げ

【妄想ユルゲン史】 数百年前のユルゲンシュミット より多くの名捧げの石を身につけることが一種のステイタスとして上位者の間で流行る。 強制的な名捧げが横行する。 その流行は数十年続いた。 あまりにも下の者が不利益を被るということで、ある時を境に嫌…

「えっ!それアリなの!?」

【グルトリスハイトを作る】グルトリスハイト(メスティオノーラの書)って神聖なものだし、作るものではなくて取得するものだと思ってたから「え!アリなん!?」って思ったwwでも考えてみれば領地の神殿に神具としての魔術具(マント・冠・杖・槍・盾・…

古語

ラテン語みたいなものか・・・

名づけ

ローゼマインに変な名前つけられる前に、シュミルズに名前つけて側近たちに周知させるリーゼレータ好き・・・ 普通は主がつけるものだけど 領地のためにも、フェルのためにも、誰にとってもそのほうが良いよ多分側近たちも(一部狂信者除く)主がつける変な…

エーヴィリーベ

自分勝手 ストーカー気質 過激 嫌われ者 不屈 愛が重すぎる全てを知ってそうな英知の女神メスティオノーラから「エーヴィリーベの気が強い」なんて言われるって フェル様、相当ヤバいですよw

朝霧 sideフェルディナンド (各々好きな時期を想像してください)

いつのまにか自室が家族からの贈り物に溢れてることに気づいた。 マントを私に着せかけようとユストクスが近づいてくる。 私の顔を見た瞬間ユストクスの動きが止まり、驚きの表情を晒す。珍しいな。 「どう、なさったのですか。フェルディナンド様」 何を言…

シンデレラ

平民を妻にした王子は、王族ではいられなくなり・・・つまり、マインを嫁にしたフェルディナンドは貴族ではいられなくなり・・・ ギュンター家に暖かく迎え入れられましたとさ。めでたしめでたし。HAPPY ENDだね 無問題だね

ギュンター似

ローゼマインはギュンター似? それならローゼマインが懸想自覚したら、フェルへ熱烈アプローチし出すんかな?ww 星結び後も隙あらば夫自慢、夫の作り出すものは世界一素晴らしいとベタ褒めで周囲を呆れさす。 あれ?あんま今と変わらないね・・・;びっく…

ゲッティルト

もしかして、ゲッティルトすれば雨具必要ないんだろうか。。。頭上にゲッティルトすれば傘替わりになる・・・? 便利~

マントとブローチ

夜色のマントがロゼマさんの髪色なら 金色ブローチはロゼマさんの瞳ですか

いねがー!

フェル様に子供が懐くわけないって、本好きキャラ全員が思ってるのをみるとなまはげが来てギャン泣きしてる子供が思い浮かんでしまった。。。

コル兄

確かにお兄ちゃん目線で見ると、妹・ローゼマインって優秀なのに危なっかしいし、病弱なのにいっぱい働いているし、すぐ倒れるし、騙されやすいし、(相手に悪意があるないに関わらず)他者から攻撃受けるし。。。目離せないよね 心配だよね シスコンになる…

あ^~ フェルディナンドとの離別を思い出すため、雪がちょっぴり苦手なローゼマイン激しく萌える!

わ~~~~~~~~;

フェルディナンドが童貞か非童貞か、知りたいかですか?正直知りたい。 童貞でも萌えるし、非童貞でも萌えるから でも世の中には「フェルディナンド様は絶対童貞派」と「フェルディナンド様は絶対非童貞派」がいるので先生、答えなくて大丈夫ですよ? 自分の…

爆誕

フェル様が表情を隠せない呪いにかかれば面白い話が出来ると思うwロゼマと目が合うたびに(*^▽^*)ニコ‐となってしまうフェル様w あまりに表情が隠せず 貴族として失格な自分に失望し、隠し部屋に篭るフェル 心配したロゼマが隠し部屋に入ると(´・ω・`)シュンと…

ロゼマ(♂)

アレだねロゼマ(♂)がアーレンスバッハの礎奪ってアウブになっても、 何故か王命は解消されず、フェルは絶対ロゼマに婿入り(嫁入り)しなくちゃいけないという。 とっても理不尽でハッピーなif下さい第一夫人のフェルディナンド様…良い響きだ卒業式のエス…

悪辣

アルステーデの娘って初めから救済される予定なのに(ロゼマが連座好まないため) フェルはアルステーデに娘の命を取引材料に出すんだよね。本当あくどいと思うw

暴発にはお気をつけて

フェルもマインも相手のためなら、世界をもぶち壊すヤベー人種ということだけは分かる個より家、家より領地、領地より国のあの世界観でね?w二人は爆弾ですよ(比喩じゃなく)

クラッセンブルク

本編だとクラッセンブルクが完全に蚊帳の外になってるんだよね大領地として今の状況は完全にマズいだろうし、どうするかねーローゼマイン発足の図書委員にジャンシアーヌを投入するみたいだけど。 ローゼマインは喜んで迎え入れると思うよw(「本好きな子が…

オズヴァルト

あれ? オズヴァルトが辞任したのって、ヴィルフリートがロゼマと婚約破棄する前じゃん! てっきり、ロゼマと婚約破棄後「あー、もうヴィルフリートはアウブなれないや(ヴェロ救えん)」ってなって辞任したと思ってたのに!全然覚えて無いや;(でも辞任理…

3期

早くても2022年夏くらいだろうな

不思議領地アレキサンドリア

アウブはエーレンからお婿さん貰い、 恐らくレティ―ツィアも他領からお婿さん貰い、アレキサンドリアでだけ何故か暗黙の一夫一妻制となったら面白い。(領主一族限定) フェルマイのラブラブぶりを見て育つ子供とは。。。 一夫一妻を何の抵抗もなく受け入れ…

フェル様in戦後処理会議室

フェル様ナチュラルに面倒臭さそうなジギスヴァルトの領地を北へ追いやったよねwwトラオクヴァ―ル様に旧ベルケを押し付ける意味合いもあったと思うけど、それ以上にコリンツダウムと隣接したくなかったからだと思う 誰も何も口出してこなかったしね。ダン…

戦国時代

各領地のアウブが本当の礎の場所を知ったことで出てくる懸念として、 小中領地による領地拡大を狙った戦いがあるんじゃないでしょうか。もちろんこんなカツカツ状態の今じゃなくて、少し余裕が出てきた時に。 自領が安定すれば、次に狙うは順位の上昇。 一番…

領地順位

次の春の領主会議の順位予想(予想というほど大したことではないw)1位 ダンケルフェルガー 2位 クラッセンブルク 3位 ドレヴァンヒェル 4位 ブルーメフェルト 5位 コリンツダウム 6位 アレキサンドリア 7位 エーレンフェスト 8位 ガウスビュッテル 9位 ハ…