ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024 冬アニメ

天官賜福 2期(日9:30、ABEMA水12:00) 魔法少女にあこがれて 百妖譜 バーンブレイバーン(ABEMA木24:30) 烈火ぎょうしゅう ハイカード 2期MONSTERS一百三情飛龍侍獄 佐々木とピーちゃん 銀河英雄伝説 ?期 グレートプリテンダー2期 <前期からの続きも…

2023 夏アニメ 覇権

今期の覇権はアンデッドガールマーダーファルスでした!

2023 秋アニメ 覇権

今期は良作が多く、いつもなら見ている作品レベルでも「見ない」という選択を泣く泣くするほどでした~豊作だった今期の1位を決めるのはかなり難しい!でも決めます!覇権はこれだ!!!! 葬送のフリーレン ミギとダリ 無理だった! ひとつ選ぶとか無理ー…

2023 秋アニメ

クズ悪役の自己救済システム 薬屋のひとりごと SPY×FAMILY 葬送のフリーレン 魔法使いの嫁 ミギとダリ 16bit 陰陽師 PLUTO 進撃の巨人 万聖街 火の鳥 エデンの宙

2023 春アニメ 覇権

私が選ぶ春の覇権アニメは「天国大魔境」でした!「水星の魔女」「推しの子」も面白かったのです。

2023 夏アニメ

()内配信日百姓貴族(地上波金曜21:54) AIの遺電子(地上波金曜25:53 金曜日22:00ABEMAニコニコTVer) 死神坊ちゃんと黒メイド 2期(地上波日曜22:00、24:30 日曜DMM22:00) フェ―レンザイ(地上波火曜24:00) Helckヘルク(地上波火曜25:29 日曜ABEMA26:…

話合い

いろんなテーブルの形といろんな席順を図にしてみました! ①はもともとweb本編を読んでいたときの私の頭の中のイメージです。 ②はテーブルが丸だったらという想像。 ③はロゼマが女神の化身としてお誕生日席だったら、という感じですね。しかし、フェルの席が…

手柄

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もしかして?ロゼマ(フェル)がアーレンスバッハにて行ったランツェ掃討を、ジギは自分の手柄だと思ってるってこと?

ランツェナーヴェの供給の間

ランツェナーヴェにも礎があるじゃない?ということはランツェナーヴェにも供給の間があるはずなんだよ!7人の魔力登録が出来る供給の間が!(神に祈りが届かないランツェに神殿はないだろうね)ジェルヴァージオ+第一夫人+第二夫人+(第一夫人と第二夫…

ナーエラッヒェは考える

わたくしはナーエラッヒェと申します。アウブ・コリンツダウムの第一夫人です。周囲からはよく、王族という身分から中領地の領主一族に身分が落ちたことを憐れまれますが、わたくし自身としては今の環境は以前とあまり変わらないといった印象で、気落ちする…

2023 春アニメ

水星の魔女 2期 Dr.STONE 3期 魔法使いの嫁 2期 ゴールデンカムイ 4期 ヴィンランドサガ 天国大魔境 推しの子 見るものはシリーズが多いですね。

書店巡り

昨日は天官賜福2の発売日でした。 そこで、書店巡りなどして各書店に天官があることを確認してムフフしたり、 ラッピングの有無、墨香先生や他の中華BL作品はどの程度用意されているのか、力の入りようなどをチェック(自己満)してきました~ 記録はとって…