ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

理不尽

エグ様が「なんでフェだけ(助かる道が用意されてるの?)」って言ってたけど真逆じゃないかな〜

第三王子陣営なんて、気の緩み無く毒や刺客に気をつけていれば政変に勝利してたじゃん。
人間側の努力でどうにも出来たよね?

それに比べてフェの死因(透明化)って神々の領域で起こった謎事故だよ。。。
防ぎようなくない?フェ様こそ言いたいはずだよ「なんで私だけ(こんな目に合うのか)」ってw


人間が起こしたことを神々が助けるわけないけど、神々が起こしたことで神々が救いの手を差し伸べることがあるのは普通じゃない?(気紛れでたまたまだけど;)


エグランが愚痴ってしまう気持ちも分かるし、側近を排した面会だからいつもより感情が出てしまうのも、エグランがフェルを家族同然には思えないのも仕方がないんだよね…

ただ、フェルを少しで良いから哀れんで欲しい(透明になってるとか意味不すぎて可哀想やろ〜)
でも名捧げ強要した魔王でもあるしな;
王族が信用ならないから当然の処置とはいえ、本人からしたら厳しいか。。。

ま、エグランも哀れに思われるべき方なんだよね。幼少期に家族全滅とかどんな闇ですか。