ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『絵画修復家キアラ』たまいまきこ

普通におもしろい絵画修復家キアラ1[著]たまいまきこ

愛の傷跡

「家の傷一つとっても物語がある カイはそっと壁を撫でた」 なんかさ~過去を大事にするカイだからこそ家や家具についた傷まで愛しそうだよね(笑) 生まれた時から脈々と増えていったであろうそれ・・・ 絶対リフォーム出来ないよw三四郎の体の傷跡にも執着…

フルーツバスケット 7話

うわ~~~~~~~~~~やっぱり羽鳥のエピソードは泣く! もう終わったこととしてと淡々としてるだけにグサグサくるわフルバの魔力だね~~~ なんでもないことのようで、ズドンと重い。。。 家族、親子、友人、恋人、兄弟、親戚、師弟(養い親と子) 友…

Yes! Boys love!

腐女子としてはよ? 藍君にも身の丈に合った彼氏を見つけて欲しいわけ(笑) 女の子と結婚→カイに孫みせたれパターンも好きだけどね藍君の性癖をおそらく歪めたであろうカイw でもやっぱりカイは三四郎一筋なので(違うw) 少なくとも今の藍にカイは重過ぎ…

十二国記 2019年10、11月 新刊発売予定!!

やったね~~~~! 10月に1、2巻 11月に3、4巻 二か月連続刊行ですよ~~~~~~~~~~~!!!!!(≧▽≦)長編書き下ろしだって(*´ω`*) 久々過ぎて笑える 待ってたよ~ 戴国の泰麒はいづこ~!? あれ、もう見つかったか・・・ ショートヘアの泰…

ゾンビ

さらざんまい、面白いよ~~~~(別作品)まどか☆マギカで「ソウルジェム」がマジもんの魂だったように 「カパゾンビ」もマジもんの死体なのでしょう・・・イクニ監督の特徴として「主人公の存在を代償に物語は革命される」ってのがあると思うんだけど今回…

海を行き交う乗り物は船 空を行き交う乗り物も船 宇宙を行き交う乗り物も船ここはひとつ!! 三四郎とカイには全ての船を制覇して欲しいよね~\(^-^)/宇宙はもういいとして、海と空! ふたつの密室空間でまたバディ力を磨いてくれ~!難しいのは二人が一緒に…

あ~~ん♡昔は長毛の猫が好きだったけど、今は体のラインや筋肉とかが見て取れる短毛の猫も良いな~って! なんか美味しそうなんだよね(爆) 長毛だったら毛を撫でる感じだと思うけど、短毛だと直に肉を撫でてるっていうか(もっと違う言い方ないんかい)毛…

さらざんまい 第五皿 感想

う~~~~~~~~~んレオマブのメンテナンス(意味深)に持ってかれた。。。 絶対○○じゃんwwマブの体は作れたけど心は作れなかったみたいなことでしょうか? 「個人の感情など・・・」と言ってますし レオの想いが一方通行してます(´・ω・`)春河のスマ…

刺客(笑)

あちらこちらで気軽く女性と付き合い別れる三四郎には、 本人が知らずとも彼の遺伝子をもった子供が多くいた。実を結び重くなった果実が枝から離れるように、 ある時期からポツリポツリと三四郎のもとに刺客もとい自身の子供が現れるようになる。 最初は相手…