ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジー小説

オススメのファンタジー小説は、 『デルフィニア戦記』 『十二国記』 『本好きの下剋上』かなー。 上記三つはハリー・ポッターよりも面白い。(ハリポタも好きだけどね;) 『デルフィニア戦記』は、まじでお腹空きすぎて泣いた(爆) 食べろよって話なんだ…

2021 夏アニメ

天官賜福 死神坊ちゃんと黒メイド 平穏世代の韋駄天達 アイドリッシュセブンThird BEAT! 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった ピーチボーイリバーサイド ヴァニタスの手記 サニーボーイ 春アニメが豊作だっただけに、不作の予感。。。

オッドタクシー 最終回

いやーーーーーー!小戸川の病気が治ったばかりに、最後殺人犯に気づけなかったってことですよね!(;;) これは……確実な死亡フラグだ。いや、しかしドブが持ってるレコーダー記録と小戸川の証言をすでに警察が把握してるとしたら、これは囮捜査かもしれな…

メルカリ

品切れにもなってない、TOブックスのオンラインストアで普通に定価で買える物をメルカリで公式よりも高値で売ってるのって何なんだろう……?誰が買うんだろう……?公式で買う方が安いし、新品なんだが?

最っっっっ高だ〜〜〜〜!!

いついついついついついついつ!?!?!?www.youtube.com

ドゥルトゼッツェン

ドゥルトゼッツェンって元・土の女神の眷属神だったのかもなぁ

文通

レティが「フェルディナンドの指導が辛い」って送って寄越したときに「フェルディナンドと一緒にいるよって自慢かな?」ってロゼマが思うとこホント草 フェルディナンドと一緒にいられて嬉しい子供なんておらんぞw

人選ミス

はぁ~~~~何回見てもガッツに暗殺任せるの人選ミスだわwwwwもっと向いてる人いるでしょwwww石田彰(ジュドー)ならサクッと殺ってくれそうなのに。。。闇をガッツに任せることで、光である自分と表裏一体の存在にしたかったのかも知れないな。 光…

剣風伝奇ベルセルク 1日1話ずつ公開 7月22日まで

ついには完結しなかった『ベルセルク』 やっぱり黄金時代篇が好き過ぎるんだよね。。。 履修してない人はこれを機に是非観てください!gyao.yahoo.co.jp

シュタープ

正直、シュタープは学位記のようなものだし、それを一年生のうちからあげちゃうってヤバすぎwwあのままいけばアンゲリカは貴族として認められなかったわけで、「貴族じゃない=平民」なんだから シュタープ持ってちゃいけないよね?シュタープ封じの枷を嵌…

セクシーなのキュートなの、どっちが好きなの?

エーレンフェストのセクシー担当はフェルで、キュート担当はジルに違いない。

一夫一妻

やっぱり、オルト君がハンネ様を娶ることはないのかなー ハンネが嫁に行けば、ハンネ様はオルトの第一夫人になるじゃない? つまり、オルトが第二、第三夫人とっても妻の立場から文句は言えないってことだし。まぁ、ハンネが一夫一妻を望んでるのか不明だけ…

三つ編み

あっ……あっ椎名先生がキャラデザされた三つ編みフェ様だったんですね。『私(香月先生)が後々書く予定の続編にも出てくる予定』 それ、時かけロゼマさんとショタフェや!あう、あ。。。(@_@)Q公式が犯人(←ダイイング・メッセージ)

エドワード壁紙www

エドワード、公式から愛されすぎでしょwshadowshouse-anime.com エドワードってコードギアスのオレンジを思い出すわw ネタキャラとして愛されてる感

閃光のハサウェイ 先行公開

気になる。。。 www.youtube.com

十二国記パロ

虚弱な麒麟・マインが倒れるたびすわ失道かと大騒ぎになり真っ当な施政を敷いてる王・フェルディナンドの眉間に物凄い皺が出来る。マインはよく倒れるけど失道に罹ったことは一度だって無い。因みにマインは英の麒麟だから、栄麟と呼ばれます。フェルディナ…

説明

確かに、フェル様の説明の足りなさは景麒みを感じる。「もちろん分かるよな?」って雰囲気出さないでくれます???分かんねーんだわ!!(笑) 丁寧な説明求ム。 あと、フェル様が麒麟だったらバリバリ戦を指揮しそうで怖い。みんなから「ほんとに麒麟なん…

和田垣

『オッドタクシ―』で小戸川がタクシーに乗せて事務所まで送ったのって和田垣じゃん!え、じゃあ和田垣が新犯人なの……?和田垣って田中とも謎の繋がりがあるんだよなー大門兄と小戸川が大きな括りで仲間というのはドブを懲らしめたいってことだと思う。 ドブ…

側近

ぶっちゃけ、半ば狂っているディートリンデよりディートリンデの側近たちのほうが悲惨だよね。こんなののお守りやらされた挙げ句、死ぬまで牢獄暮らしとか。。。主を諌められない時点で失格だけど、好きで側近になったわけでも無いだろうし;ま、彼らはどちら…

🥰

ローゼマインは「全ての女神」なのだから、フェルディナンドのゲドゥルリーヒは既にローゼマインなのである

じじ山

貴族院の中央にはじじ山があって、それを取り囲む形で中央棟がある。じじ山のてっぺんには白の建物で覆われたじじ様がいて天井にある穴から差す光で日光浴してる。(常時穴が開いているかは謎) シュタープ取得は、じじ山を裾野から円を描くように上に登る感…

真犯人は誰だ!?!?

アニメ『オッドタクシー』の真犯人は誰だ考察。 私はね~~ 市村さんだと思います! 間違ってたら恥ずかしい(;^ω^)本好きで学んだんだよ!「あいつは怪しい」と言っている奴ほど怪しいということを! そもそも三矢さんが事務所内で死んでるからには、事務所…

虹色の油膜は転移陣みたいなものだから、 図書館にはあくまで入口があるだけで、礎の本体があるわけじゃないのか。礎は礼拝室の真下か。 つまり貴族院だと、最奥の間の神像が並ぶ礼拝室の真下、と。 うーん 中央神殿の礼拝室の真下にも礎があるはずなんだけ…

天官賜福

うーむ!面白そうである! BL臭もするにはするが、私は腐女子なので無問題である!中華ファンタジーといったら、私には「十二国記」の知識しかないのだが大丈夫だろうか。(封神演義もかじったことはある) 結局、魔道祖師もそのあたりよく分からなくて躓い…

下級貴族

ロゼマがアレキで下級貴族も登用する下地を作ってれば、ラザファムもフェルディナンドに仕えやすくなるよね

美少年

美少年探偵団、学以外中学生なんだw高校生だと思ってたw桜蘭高校がさ、初等部の子が乱入してきた回があったから

ぎゅ―大好き

絶対あれやん? ぎゅー大好きろぜまさん甘え上手やん? 側仕えもいないプライベートな空間でフェル様に思いっきり甘えられる閨絶対大好きだと思うんだけど。夫を積極的に閨に誘う妻(ただし体力はない)

最悪の目覚め

原作とか二次が頭に残ってるのか、アナスタージウスがローゼマインに 「其方には悪いと思うが、このままではエグランティーヌが危険なのだ。ライゼガング?そんなの知らん。とにかくエグランティーヌの友なのだからエグランティーヌのために……」と夢の中でく…

靴下

アレキサンドリアって暑いんだよね。私は下着より靴下のほうが耐えられないと思う。

異常

貴族は蹴落とし合いが常なので、人と人との繋がりがあまりにも希薄なのだと思う。 そして、信じられるのは血の繋がった者のみという考えに至るんだろうな。それが普通で常識。 貴族としてのフェルディナンドとローゼマインのお手紙交換はやっぱり異常なんだ…