ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新世紀エヴァンゲリオン 第拾参話「使徒、侵入」

なんだかんだこの話が一番好き 私の大好きなリツコさん回だからね(笑) 突如発生した使徒(微生物の集合体)は己を進化させながら、電子回路へも侵入を果たす。 ネルフのスパコン「MAGI」の第一層「メルキオール」は使徒によってハッキングをかけられる。 敵…

ただの悪口です

この世で誰かの悪口を言わない人なんていな~~~い☆ でも言う側と聞く側の許せる悪口の範囲って違うので あまり、現実では言えないのさここはネット。 絶対に悪口なんて聞きたくないっていう人は回れ右をして それ以外の人は私の恐怖体験を聞いてください・…

さらざんまい 考察

さらざんまいは除霊のお話 カパゾンビという生者でも亡者でもない存在になって現世に影響を与える怪物たちを除霊していく警察の二人組によって「繋がれない者たち」の欲望が抽出され無理やり怪物にされる そのとき、「繋がれない者たち」は警察のもつ銃によ…

輪るピングドラム 生存戦略しましょうか

幾原邦彦ことイクニが監督を務めるアニメ 『少女革命ウテナ』 『輪るピングドラム』 『ユリ熊嵐』 『さらざんまい』過去にウテナは見たし、現在はさらざんまいを視聴中 良い機会なのでピンドラも全話視聴しよう!

プレゼント

カイと関係を持ちたい人 はたまた、カイに本気で恋する人もいるでしょう そんなカイのところにはたくさんのプレゼントが届くハズ!男(カイ)にあげる高価なプレゼントって何? ということでちょっと考えてみた。 カイってお金かかる趣味なさそうだし、プレゼン…

さらざんまい 2話「繋がりたいけど、奪いたい」 感想

ああああネタバレになるのかもしれないけど 他の人が「春河は車椅子なのでは?」(←反転) って言ってる人がいてまじだ~~~~~~~~~~~~~~!! って感動してる。家も手摺り多いし、引き戸だし。 言われんと気づかなかったけど。兄の弟への愛情もそ…

たから

藍くんって、黒幇と三四郎カイと牧野家と3家族(?)跨いでて複雑しかも、一番身近な身内って凱だしw黒幇にいた頃の記憶って、ちょっと変わった学校にでもいた感じなのかな。。。 どちらかというとスポーツクラブ?過去を切って捨てたいと思っていたカイの…

(´・ω・`)

なんで夢の中って思考力低いんだろう?今日は携帯電話をチンしてた(笑) なんかそれで携帯が直るらしいw いや、、、壊れるよね? 10秒温めたんだけどww

初孫

え~~~~~~ てか、三四郎の母親孫の顔見に帰って来てほすぃ~~~~(´・ω・`)カイの家だけどww それよりも月に入れるかな~~~?

フルーツバスケットが始まることだし青キャラを十二支に落とし込もうぜ!企画~♪

企画というかただの私の遊び(爆) 12人も必要(汗) 完全に直感。異論は認める。 ではでは!レッツラゴー!!(*^▽^*)ノ子はドレイク!話術が巧みでいつの間にやら彼の望むように動かされている 丑はロード!大きな体と繊細な心。誰よりも仲間想いでやると…

犬夜叉 完結編 8話 「星々きらめきの間に」

小学生のころ犬夜叉見てたんだけど、桔梗が好きになれなくてね・・・ 当時犬夜叉が途中で終わってしまった(完結編は後に放送された)のも要因だと思うんだけど。 別に犬かご派ってわけじゃないんだけど、子どもの頭ではもう普通に二人(犬かご)は恋人同士…

約束のネバーランド 2期 2020年 アニメ決定

あああ 終わった。。。。 最高だったイザベラは身をもって、子どもたちが脱走できないことを知っているからこそ 出荷する直前まで全身全霊で愛し、その子にとって最高の人生になれるよう育てていたんだねまず、イザベラには選択肢がこれっぽっちもない。 管…