ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『茅島氏の優雅な生活』 遠野春日

茅島氏の優雅な生活(1)【イラスト付き】[著]遠野春日 [画]日高ショーコ有名なヤツですね。(たぶん)3巻で読みやすそうだし、文庫版の日高ショーコ先生の絵が綺麗なので読みます!日高先生の描く受けは好きなんだけど(外見)、いつも攻め(外見)が自分…

2017 春アニメ

(期待大) 夏目友人帳 陸 べルセルク2 進撃の巨人2 有頂天家族2全部続きものだ〜春は腐っているものがなかなかないかも・・・なんか中国産のアニメが徐々に日本にきている;

面積

月は海がないから全部の土地に人が住める。月の表面積が気になって調べてみると、地球の陸地面積の1/4あることが分かった。 (地球における陸地の割合は3割ぐらい)まぁまぁ大きい。月を車で一周しようとすると、 時速60キロなら7日半。時速100キロなら4日半。…

「デルフィニア戦記」舞台化

いつのまにやら「デル戦」が舞台化してて、いつのまにか終わっていた/(^o^)\

う〜〜ん

カイにとって三四郎が大切だってことは、バサラとかサーシャとかヘイパンみんな知ってると思う。もちろんセカンドクルーはみんな だからアントナンがスパイって決まったわけでもないと思うが、彼が80%ぐらい怪しいのかな。

ACCA 11話

思ったんだけどさ〜〜問題はたった一つ! シュバーンがACCA存続を望んでいないってだけじゃん! だから、シュバーンがACCA存続を望めば良いだけの話よ。ジーンとシュバーンが話合って(ジーンがシュバーンに諭して)ACCAを認めさせれば、 ジーンは玉座着かな…

ACCA 別に

別にグロッシュラーは弱味を握られているわけではなかった・・・!!!なのにあの所業! リーリウム家恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルグロさんはACCAを今よりもっと団結させたいと思っていて、どうすればそのようになるか考えていた。そこにリーリウムが…

『コミュニケーション不全症候群』 中島梓

いろんな「コミュニケーション不全症候群」の人たちについて。 すごい内容ですね。ズバリと確信を突いてます。こうやって真剣に考えてくれている人がいるというだけで、救われます。 現状現実でなんの救済も解決策も社会から提示されることが無いなか、こう…

年が近い親子

倫理・注意。本当に血が繋がってて親子なのに年が近過ぎる。 親子ということを知らず、仲良くなりBL的な関係に… 全てが分かって関係は終わる父親が望むべき我が子の幸せ、個としての欲、相手に対する執着は間違ったものなのか…萌えるq(^-^q)男女みたいに子を…

ACCA アッカァくん

ACCA のマスコットキャラクター・アッカァくんウザかわ過ぎる。 私鳥が好きなのでアッカァくんホント好き!!w アッカァくんの足もとがキモい(誉め言葉)CMの「シャシャリ出て」「独壇場ッカよ〜!」「ばんだいびじゅある」がもう(笑) 可愛すぎるアッカァくん好…

ACCA 国

パスティス→フランス(フランス) グロッシュラー→インディアン?(イギリス) リーリウム→サウジアラビア(アメリカ) パイン→北国(ノルウェー) スペード→ラスベガス(ラスベガス)

ACCA 9話 黒幕はまさかの…!

残る地区はあと2つ。視察がラストスパートになるとともに、盛り上がるクーデターの動向!やっとジーンは自分の出自を知り、なぜクーデターの橋渡し役という噂が流されていたのか理解した。まだまだ知らないことは多いけど、ピースを手に入れたジーンは少しず…

ACCA 暗殺

ロッタちゃんを殺す意味無くない? もしシュネー姫が除籍されてなかったとしても継承権は、 第一位ジーン 第二位シュバーン 第三位第一王女の孫 だし。そもそもあの王家じゃ、女は王にはなれなさそうだけど? なぜにロッタに死んで欲しいの。

ACCA 弱み握られる

グロッシュラー長官が操り人形として自分の意に沿わぬ行動を強要されているのを見ると、まるで三四郎を人質にとられ陶の言いなりになるしかないカイを見ているようですごく萌えた♪ 9話は萌える! (あれ、弱み握られてるわけじゃなかったん?あんな暴力されて…

ACCA 出世

アッカのなかの出世がよく分からない。 特にモーヴ本部長あの人もともとは支部局員として働いてたんだよね?コロレーの制服着てたし。 なのになぜ今本部で働いてるの?もともと本部の人間だったのなら普通黒の制服着ない?新聞に写ってるやつ。あー、支部長…

グイン・サーガ 4

グインの声は堀内賢雄さんなんだよね。優しい声や〜〜この前はジョーカー・ゲームの結城中佐の声やってたし。いつまでも引っ張りだこだよね♪

BLCD

青のBLCD聴いたあとに、普通のBLCD聴いたら・・・ゲロ甘くてびっくりした。 なんか途中で、これは腐じゃなくて乙女なのではないのだろうかってくらい甘くて、 青の塩対応に慣れちゃってた私は気絶しそうになった。だってね、受けと攻めがお互いに「愛してる…

グイン・サーガ 栗本薫

原作は120巻を超える超長編小説。タイトルはずっと前から知ってたんだけどね、なかなか手を出しあぐねてました。まぁ、お手軽にアニメを見てみました。こういう系は今までで、「デルフィニア戦記」「アルスラーン戦記」「銀河英雄伝説」とか嗜んでまいり…

グイン・サーガ 2

そういえば、主人公のグインは【豹男】です。 なんという獣姦!!(謝れ) 散らばる「萌え」に感謝。 アニメED曲の「Saga ‐This is My Road‐」はおススメです♪ あぁ〜^心が浄化されるんじゃ〜〜

グイン・サーガ 3

アムネリスのドSな発言を聞くたびに、彼女はドMだな〜と思う。というかバカ?ww