ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に落とし込みシリーズ

私魔力無いからさ、魔力ってなんなん?みたいなお金より価値がある。 人にそうそうあげるもんじゃない(書籍時点) 体内で生成 これは、アレだね。 『血』だ ロゼマは物語内で献血しまくってたんや。 血を抜かれると、ヘロヘロになり、最悪死ぬ。 おお!魔力…

滲み出て……

待って、待って。求愛の魔術具からは魔力が滲み出て……滲み出て!?!?!? え、じゃあ、フェルがロゼマに簪贈ったとき、みんなにはフェル様の魔力が簪から滲み出てるの見えてたってこと?見えてたってこと?

勘違いは続くよどこまでも

モブ「ローゼマイン様、こちらの魔術具を……」マ「もうお守りは十二分に持っていますので結構ですよ^^」モブ(´・ω・`)シュン マ「フェルディナンド様?何故か皆さんお守りをわたくしにくれようとするのです。わたくし、お守りマニアだと思われているのではないで…

平穏世代の韋駄天達

予想外に面白い。グロいですけどね。ドロヘドロ思い出したよ。グロアニメってOPで注意してくれるから好き。

重大発表とは?

あれかな、、、来年秋アニメ化決定とかかな?いいんだよ。いつまでも待つよ。

モル……

7月に配信予定のモルカーのアプリゲー厶…… ん……明日配信されるのかな(^^) そうだよね、きっと……

ランツェナーヴェの上級貴族・文官

約20年間、開きっぱなしだった国境門がその日、閉じられた―――――― 王宮から見える国境門は針の穴のように小さいが、それが脈動するように淡く光りだしたのが深夜。皆がジェルヴァージオ様がユルゲンシュミットを掌握されたのだと歓喜に沸いた。ジェルヴァージ…

ゴールデンカムイ 最新話まで全話無料公開

太っ腹すぎ〜〜〜嬉し〜〜〜〜〜! tonarinoyj.jp

魔法陣

ただのペンで魔法陣書いても駄目なんだな? 発動しないんだな?スティロでもって己の魔力で描くか、魔力で染めた糸なりで刺繍するか、とにかく銅線に電気を流すように魔法陣に魔力が流れる仕様にしないといけないのか。

D嬢

馬鹿な味方は敵よりも厄介であるランツェナーヴェ勢哀れなり

レオンツィオ

うおーーー!こちらもイメージと違った~~www爽やか!!優しくすら見えるよ!ジェダイの騎士っぽいと思ったのは私だけか; これで野心家なんだもんな。 よっ!ディートリンデ専用ホスト! あまりにも「私はランツェナーヴェの王となるのだ!」ってシュタ…

彼女とは ②

彼女のしていることは一見して意味不明である。だが説明を聞けば、一応の納得は出来ることが多い。許容出来るかどうかは別として。ローゼマインは主観的なものの考え方しか出来ぬ。自分がとった行動が他人からどのように見えるかいまいち理解していない。こ…

妄想100%

フェルディナンドが人類補完計画みたいにロゼマとひとつになることを願って名捧げ石を託してるかと思うと(妄想) いろいろ滾る 名捧げ石なんて気休めで、もっとグチャグチャに溶け合いたいと思っているのかと思うと(妄想) いろいろ滾る ぎゅーを強請られ…

『本好きの下剋上』ファンに10の質問と回答

Q 好きなキャラクターは、誰ですか?(何人でも構いません。)A フェルとマイ Qもしユンゲルシュミットに転生できるなら、どの地位がいいですか?A 上級貴族か平民の富豪w Q ほのぼのしてるけど貴族に怯えて暮らす平民と、ギスギスしてるけどファンタジー要…

身長

<ヴィルフリート><アーンヴァックス後のロゼマ><シャルロッテ><アーンヴァックス前のロゼマ> 背の高さ↑こんな感じだよね。ロリロゼマの背ってヴィルフリートの肩くらいじゃん!!ロリ〜〜〜〜(*´艸`*)

彼女とは ①

ローゼマインの夢の世界では身分が分かたれていないと聞いたときは驚いたが、なるほど、彼女の行動を見れば本当のことであるのは事実なのだろう。彼女の前では、身分に関わらず様々な者が救われていた。時には、たいして得にもならなそうな相手まで救ってい…

魔力ー魔石ー人体

ロゼマが貴族院でクズ魔石爆発させてたけど、魔力の器が小さい人に魔力流したら同じく爆発するってことでしょ?笑えないんだよなぁ……

ランツェナーヴェ

なんかアーレンスバッハの人がさ、ランツェナーヴェは最近いけ好かない(調子に乗ってる、態度が大きい)みたいなこと言ってたけど、あれって、昔は単にランツェがへりくだってただけなんじゃないかと思う;銀色の武器が普及してきて、(ランツェ目線では)…

グロ注意 スタンミさんの手術話

もう、、、丁寧な拷問よね。。。 こっわ。そして、すっご。www.youtube.com

相乗り

振り返れば、ローゼマインって7歳のときからフェルディナンドの騎獣に相乗りしてるし、「外聞!」って言われても全然実感が……wロゼマとフェルが一緒に騎獣に乗ってるの違和感無さすぎるんだよな〜〜これはある意味伏線だったのか……?

天官賜福 4話 感想

南陽将軍も玄真将軍も花城の挑戦から逃げてた~wていうか、花城が天界で暴れまわったの、謝憐が下界に落とされたからだろwwえええ、最後のランデブーなに~~? この人が花城なんだよね?なんで三郎なの??お忍びのときの偽名ですか??てか、三郎が本名…

モルカー 一覧

可愛すぎる一覧molcar-anime.com

婚約の魔石

あれ?用途からして閨の最中でもつけるのかしら?ふーん、えっちじゃん

織り直し

リーベスクヒルフェが2、30年とかどうなっても良いじゃん?的なことを言ってたけど、フェルいなかったら、ロゼマ貴族になってないし ロゼマいなかったら、図書館壊れるし 図書館壊れたら、地下書庫なくなるし 地下書庫なくなったら、メスティオノーラの書の…

パンチ

フェ様のパンチって絶対内部破壊系だよね〜ロゼマは札束で叩く系

津軽海峡冬景色

ロゼマさん突然演歌が恋しくなって、隠し部屋で津軽海峡冬景色を歌うの巻

同調薬

初夜。何でもない顔をして内心がちがちに緊張している二人は、同調薬飲むの忘れてコトを進めてしまう。 翌朝、テーブルの上に同調薬があることに気付く二人。微妙な空気のもとお互いに目を逸しつつ飲み干すのであったw

オリンピック

夜空に浮かぶ地球 シャボン玉の如き美しさだった

投票

わ〜先生がツイッター投票してるー!! どれも読みてー!(定期)ね!ね!ブリュンヒルデ視点読めばロゼマとフェルの成人式&卒業式の解像度上がるのでは!?!?!?!?(*´艸`*)ギャー! それは置いといて、純粋にブリュの髪上げ姿見たいよ〜〜!(泣)絶対美…

ナーエラッヒェ

ナーエさんについて考えたことなかったなって。彼女ジギスヴァルトが第一王子じゃなかったら絶対彼の妻になってないですよねwま、恋愛結婚じゃなくて全然良いんですけど。ナーエさん、男性からは滅法好かれ、女性受けは悪いの典型。どちらかというと彼女、思…