ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カデンツァ5 読みました!

以下ネタバレ含む感想です。 読んだばかりでちょっと整理ついてないんで箇条書きに。 ・初めから死亡(離別)フラグ立て過ぎ!!・ストーリー展開は怒涛怒涛→ほっこり→怒涛絶叫!で恐怖の久能節炸裂。・カイと三四郎、魂レベルで繋がってる!てかもうラブラ…

カデンツァ5 キャラ

以下ネタバレ含むTレックスもまだまだ怪しいし、陶宰寧も何者!?陶がルナンだとしたら、見た目=年齢ではないし、もしかしたら相当イッてる? もしかしたら陶はアルシノエを愛していたのかも〜〜〜と勝手に予想ww てか凱!めっちゃ不憫だったんだけど!w…

いろいろ書いたけど・・・

カデンツァ5発売2日前最終大予想!!ドンドン♪パフパフ〜♪ あと二日で内容は進展するのに、という指摘はごもっとも。 でも考えたいのだ! 陶宰寧・・・連邦が寄越した凱の暗殺犯人探しの調査員及びガードマン。Tレックス・・・連邦が寄越した凱の暗殺犯人…

ちょこ読み 感想(1)

よ、読みました!!はぁはぁなんか公邸ボロボロなんですけど!

カデンツァ4 読み直し(2)

読み直したら結構三四郎がカイに傾いてることが明らかに!!(私の理解が遅かっただけ笑)カイのために行動したり、カイのために使い慣れてない頭でいろいろ考えているし、カイが三四郎を思って不安がる姿をみて嬉しくなってるんですよ!! すごい!スゴく傾…

ちょこ読み 感想(2)

三四郎がレックスと戦っているってことは、レックスは味方じゃあないのね。なんで公邸にいるんだし。推測なのですが、Tレックスと陶宰寧はグルって感じがするんですけどねぇ。理由はBL小説だから(爆)だってTレックスの巨体と陶のスラリ美人、お似合い…

カデンツァ4 読み直し①

タイトロープダンサーでジュール=ヴェルヌから出ていこうとした三四郎を電撃で止めたあと、呼吸を止めたかのように一人蹲っていたカイの姿と、カデンツァ4の冒頭、三四郎が凱の部屋から出ていった後、血のついたアンティーク時計を静かに眺めていたカイが…

カデンツァ5が出る前の復習

そういえば三四郎とサンドラによるプランBを遂行する前にリリアン誘拐の事件が起こっちゃったのかー。(内容忘れていた笑)作戦名は「アークフラッシュ」アークって方舟でしたっけ??私の頭脳じゃ作戦名だけでどんな内容の作戦かを読み解くのは不可能ですな…

カデンツァ5が出る前の復習2

誘拐犯からの要求は―「十日間一切の行動をやめろ」??十日間だけでイイの??ww なんか相手も訳アリみたいよ?つまり十日間の間に何か起こるってことだよね? 凱(三四郎)の暗殺かなww でもそれならなぜ本人に伝えない?ww 「アークフラッシュ」と重…

表紙をみた第一声は「ホストかよ!?」でした。

いや、しかしあながち間違ってもいね〜〜な; カイはちょっと笑ってる?シリーズの始めは真一文字に口を結んでいたカイだったけれど、最近こんな感じの笑みが増えてきましたね。カイが笑うといやに挑発的だなww目が笑ってないからかな? 事件あってのカイ…

言い忘れてました。

カイの腰!!カイの太腿!! ・・・それだけです。

終わりのセラフ2期10話

ミカが処女喪失過ぎてツラい。 吸血シーンはちょっと不満。 滴る血を下から上に舐めとって、その美味しさに眩暈が起き、片隅の理性に苦悩しながら首に至って欲しかった。ゆっくりと牙が差し込まれるから痛さ倍増なのwwwもっとゆっくりねっとり時間を使っ…

カデンツァ5 表紙

あう、なんかカイが今までと違う感じでGOOD!!(*´Д`) 4ではパーティーの予定→リリアン救出だから、これが衣装だったのかしら?ちょっと「デンツァ」邪魔!! 一括りはロマンがある! あれは、三四郎の皮紐なのか!??www 救出作戦中髪の毛がうざっ…

乙女ゲー

友人から乙女ゲーを借りて攻略中・・・・・・・・・主人公の女の子とヒーロー無視して、敵対する長兄同士でカップリングして楽しんで、テンションMAXになってごめんね。

重力

重力がかからないと、逆に体は大きくなるのでは? でも筋力は少なくなるってことで細身とか?のっぽみたいな感じ?w 逆に重力が大きい星は小さいけどマッチョみたいな?

人類

SFものを読むとまあ、設定からファンタジーなんだけどでも、宇宙進出とかはいつかは叶う世界かもしれないので、言語とかどうなってるんだろうとか、気にするべきじゃない所が気になるw 統一言語とかできたら面白そう!だって今より何倍もの人たちと意思疎通…

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説も好きやな〜〜〜 ほんと・・・私の趣味って・・・同じ。てか、作品のストーリーってこんなに同じでイイの!? ざっくり、説明すると、 「二人の主人公が仲たがい」 ってヤツ。王道ってやつですかい?しかも私の好むのは仕事上(信条とか)での…

そーいえば

ドレイク邸のプレイルームでプレイして欲しいな!(^ω^)

受け・・・なのか??

私の中でカイは伝説的な受けとなったのですが(←どーでもいいw) 実は私の中でカイは受けカテゴリーではなく、攻めカテゴリーなんですね、これが!抱かれてる側だけど、コイツ攻めだろ〜・・・って感じでね。というのもカイの悶絶誘い文句(?)が原因なのです…

中国語

青の軌跡の感想求めて、ネットを彷徨っていたら中国語のページに入って、 いろんな人が読んでるんだな〜と思いながら、中国語なんて読めないくせに感想文を眺めて「ふんふん」なんて相槌をうちつつ、時々三四郎という漢字が出てきては、おお〜!と感動してい…

そういえばヨルムンガンドも傭兵だな

私の好きな作品(下の3つ以外はヒカ碁とマギ)青の軌跡 ベルセルク ヨルムンガンド全部傭兵×指揮官だ〜〜♥(私の頭の中での話)もうね、3つの作品の指揮官の外見が似すぎw めんどくさいから全部紹介しまっす! 「青の軌跡」三四郎×カイ三四郎・黒髪長髪サ…

ヨルムンガンド

ヨルムンガンドもオススメの作品です。 ヨナ(ジョナサン)という少年兵とココという若いウェポンディーラー(武器商人)のお話。ココはあることを目論んでいるのですが、その計画をスタートさせるまでのお話。 前半は武器商人だから武器の取引のお話が多い…