ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統

『王家の紋章』はタイムスリップ 『彼方から』『SILVER DIAMOND』『デルフィニア戦記』は異世界召喚 『十二国記』『本好きの下剋上』は異世界転生『十二国記』は特殊で、陽子のもともとの出身は慶なのです。だから陽子にとっての異世界って日本なんだよねw …

お茶会セット

特典カードと書き下ろしSSが封入された紋章のついた封筒がマジ結婚式の招待状だな、とw

政変

中央の人間って政変で少なくても半分は死んでるよね・・・そりゃあ、カツカツになるよ; それにしてもエグランティーヌの娘って中央所属だろうけど その子はどういう肩書になるの? 領主候補生ではないでしょ(困) でも王候補でもないし。 今までと同じ領主…

2020 春アニメ 覇権ランキング

1位 本好きの下剋上 2位 かくしごと 3位 かぐや様は告らせたいです。 神之塔、破滅フラグ、フルーツバスケット、八男も視聴していました 今期はコロナの影響もあって、視聴アニメが減るという珍事が起こりました; 来期以降にも影響を及ぼすと思うのです…

沼へおいでよ・・・

本好きアニメを見てWEB小説に飛んだ自分を褒めてあげたい!大変結構だよっ本好きの下剋上読んでくれる人が増えるといいな 大丈夫!1か月あればすぐに読み終えられるから!!

おいしいラッフェル

フェルが自分のグルトリスハイトで「ラッフェルの育て方 失敗しない収穫方法」と検索してる姿を想像してしまった。

フェルマイの謎

フェル+マイがフェルマイになる瞬間の比喩初めて知恵の輪を持たされた人が「こんなん絶対に解けないでしょ~www」とガチャガチャしつつ「いやいや、解けるんだって!」と周りに説得されて「え~?」と疑心暗鬼になりながらもガチャガチャし続けてたら、何…

26話 感想 ちょい足し

酷い配色ミスを発見してしまった(+_+;)シキコーザからフリュートレーネの杖を取り上げる時のフェルディナンド様のマントの色が!!!!!黄土色になっていらっしゃる!!!!!(涙) フェル様のマントは!ダンケルの青なのに~~~~(´・ω・`) フェルの黄…

身長

あ、ジル様よりフェルの方が少し身長高いって本編に記述あったわw あの生活環境でフェルはよく成長したな 味を犠牲にした栄養ドリンクのお陰か、そうか・・・(涙)

26話 感想 ちょい足し

母への愛情という、知らないし知りたくもない感情を無理やり自分の心で再現させられたフェルディナンド・・・この同調でダメージ食らったのは神官長のほうでしたねw裁かれるのは記憶を覗かれる方だけど、 基本的にこの魔術具記憶を覗くほうがダメージ食らう…

イケメンの鉄則

イケメンには謎の風が吹く イケメンには血を吐かせておけ イケメンの顔に絶対に傷を入れてはいけない イケメンには重い過去を用意しておけ これさえ守れば大丈夫!(何が)

26話 感想 ちょい足し

「マインを養女にしてくれないか?」マイン様は立派な幼女ですが?幼女を養女にするとは流石フェルディナンド様。分かってらっしゃる。(*-ω-)ウンウン

本好きの下剋上 26話 感想

神官長を怒らせると何倍もの報復が待っています シキコーザは根こそぎ魔力を使わされ、挙句そんな程度かとバカにされ、見下していた平民のマインに魔力量でもって負けるという。 それを騎士団の全員に見られるという公開処刑を神官長に強要されました。草。 …

ルナP

ローゼマインの長女が持つであろうシュミルの魔術具って、ちびうさが持ってたルナPみたいw

困ったことに

ローゼマインがいなくなって、お通夜状態のフェルディナンド様もまた萌えるんだよね~~

見取り図あった・・・

神殿の貴族区域とか孤児院とか院長室とか マンガ版に見取り図があった。。。 あった。。。うああああああヾ(;´Д`)ノあああああああ

26話に期待すること

私のブログは基本ネタバレ含なのですが、一応最初に注意しとこうw では、話します26話の先行カットが公開されてますが、そこにカルステッド邸のようなのがあるんですよねぇ ここでマインをカルステッドの娘とすることを相談するシーンが挟まれるのではない…

ラスト

割と最後のほうまで、ローゼマインがツェントになるんかな?と思っていました。 (ツェントになれば全部解決できるのでは?と) またはフェルディナンドがツェントとか。 タイトルに下剋上ってついてるし、てっぺんまで行くんじゃないかとwそしたらまさかの…

ダンケルにおける貴族女性教育

ダンケルにおける母から娘に対して行う貴族女性教育の初歩は、魔獣を飼い慣らすことなの?(真偽不明wたぶん冗談。でも合ってそう)で、婚姻相手がダンケル男子に決まったら、こういう風になるの?w「殿方は魔獣と同じですよ。 あらぬ方向に猛突進しそうな…

あれ~?

フェルディナンド様の生い立ちを考えるとまともな食事してないし、高身長じゃないのかも? ジルのほうが身長高いかもな それはそれで萌え

本好きの下剋上 25話 感想

うちのフランに何してくれとんじゃあああああ!!(怒) 今週の感想はこれだけです(・∀・)

ファルネーゼっぽい

ディートリンデって、ガッツと出会う前の初期ファルネーゼだと思っている。ファルネーゼ (ふぁるねーぜ)とは【ピクシブ百科事典】

衣装

本好きの衣装って好きなんだよね~女性の場合、胸の下をかざり紐で結ばれてて そこからスカート部分はストンってしてるの♡ ローゼマインが二重につけてる上衣も可愛いし(≧▽≦)男性も長衣でかっこいいよね~!女性の護衛騎士の服装も好き。 長衣の中はズボン……

GOROGOA

GOROGOA(ゴロゴア)っていう超面白いゲームを知った。絶対何も分からない状態で始めたほうが楽しいから、ヒントとか調べずに一人でやって欲しいね♪

保護者兼飼い主兼上司

フェルディナンドは目を離すとす~ぐフラフラと不幸街道に歩いていくし ローゼマインは目を離すとす~ぐ大事に巻き込まれて生死の境をさ迷うし 本当に二人の首輪の鎖はお互いに握らせておいたほうが良いよね; もう首輪と首輪を直で繋げれば良いかww

さて、追い詰められているのはどっちだ

ローゼマインの外堀を埋めに埋め、彼女を追い込み、囲い込み もはや後戻りさえ出来なくさせたうえで、最後の仕上げとばかりに告白する。 さて、追い詰められているのはどっちだ?

甘々なのに切ないのいいよね

激重愛情を注ぎ続けるフェル様が自分のエーヴィリーベ加減に、いつかローゼマインに嫌われるんじゃないかって不安がる & 虚弱体質を慮ってフェルがいつも閨で自制しているのに気付いているロゼマ、いつも我慢させてばっかりで嫌われるんじゃないかって不安…

夫婦となった後で

日常の幸せを静かに噛みしめるフェルディナンド様の脳内で 「もう十分だ」って言うフェル様と「もっと欲しい」っていうフェル様を戦わせてみたいで最終的には自分相手に屁理屈を捏ねて「ローゼマインを幸せにしたい」という建前のもと行動し、 自分の願望を…

本好きの下剋上 24話 感想

ちょっと作画危なかったな オルドナンツはカルステッドからに変更か。 そのほうがタイトル通り騎士団からの要請にもなるか。 カルステッドが森川さんの声だって気づかない!凄い!収穫祭帰りの神官長が「シュツェーリアの夜か」って言ったところ、めっちゃ平…

『かくしごと』

ここにきて面白いアニメを発見!!これは覇権にランクインだよっ!