ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(死∩生=愛)

愛している人がいる時点で状況が危機でなかったら普通死にたくない生きたいと思うものじゃないの。カイの周りに漂う退廃的で消極的な死っていうのがいまいち理解出来ないんだけど。事あるごとに自分の生を軽視するカイは誰かを愛してなんていないと思うんだ…

優秀

アントナンはルナン然としてるのに、実務も出来るって最強じゃないですか(笑)「楽しい」ことが大好きなルナン。アントナンは大学で勉強を楽しんで、また恋愛(肉体?)関係でも愉しんでいたんだろうなぁ。月の将来はアントナンみたいな子たちが量産されるの…

青って、最後死にネタにもできないし泥沼にも出来ないし、二人が建設的で健康な別れを迎えるしかないんですけど、三四郎はまぁいいですよ、もとの生活に戻ればいいんだから!もうムカつく!(笑)問題はカイなんだよ〜〜建設的に別れたとして、で!三四郎は次…

ジョーカー・ゲーム

オサレOPなジョーカー・ゲーム。ほぼ一話づつ主人公が変わり、主人公たちはD機関に属す。ちょっと前、亀梨さん主演の映画で有名になったけど、あっちは星1つ。でもアニメ「ジョーカー・ゲーム」は星4つ!映画よか映画っぽいwwバカな私でももうちょっ…

そーいえば

タイトロープダンサー3の表紙のカイがめちゃくちゃ好きなの♡

猛獣使い

カイは、三四郎をいなしたサンドラのことを「猛獣使い」って褒めたけど、三四郎のほうが「猛獣使い」だと思うんだけどな。もちろんカイっていう猛獣をパートナーにした猛獣使いね! 月人って結構猛獣だと思う。その猛獣を、癒したり、楽しませたり、やる気に…

『若冲展』 伊藤若冲

チケットと入場で合わせて280分待ち!軽〜く映画2本見れますよv 待ち時間はあまり疲れなかったけど(眠たくはなったけど)入場してからの作品を見るのがこれまた大変で(笑) いや、もう凄かった。まず若冲の作品って細かいところが見たくなる作品だから一番…

『ガンスリンガー・ガール』1期

女の子が『武器』になる、という物語であまり好みじゃないな〜と思いながらも鑑賞。結果「当たり」の作品でした!原作は知らないのでアニメのお話の感想。誰と誰が戦ってるとかはあまり重要じゃなくて、その戦場に使われる武器(サイボーグ的な)としての役…

映画『脳内ポイズンベリー』 水城せとな

全体は今いちだったけど、脳内会議がひじょ〜に面白かった。主人公には共感できないのに、いちこのなかの衝動を司るハトコやネガティブな池田には大変共感できる。ポジティブな神木隆之介君の演技は凄く可愛いし、最後はおお〜という感じの自己愛に満ちた結…