ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本好きの下克上② レティーツィアの生い立ちと未来予想

ドレヴァンヒェルで生まれたにもかかわらず、 アーレンスバッハの領主候補生になるために7歳の洗礼式時に親元から引き離される。 ディートリンデからの敵意を一身に受け、フェルディナンドからスパルタ教育を施される。ランツェナーヴェ(とゲオルギーネ)…

本好きの下克上① 感想つらつら

長かった。その一言に尽きる。 読むのに一か月かかったとか初めてよ。安心して読めた点は良かったと思う。 私は設定が好きなので、貴族院とか側近(20人くらい)とか神々の話とか 細部が作り込まれていて満足しました。 読了後、有志によるまとめwikiを読む…

本好きの下克上読み終わったよ!!!!!

やっと!読み終わった~~~~!\(≧▽≦)/ 一ヶ月かかった~~~~ネタバレ大いに有り はああああああああああ 一言でいうと 「フェルディナンド様、マジ最高」じゃない?? 特にローゼマインがアーレンスバッハの礎に魔力枯渇目的で魔力供給した後ね。 ローゼ…

うわ~~~ん!!命の神エーヴィリーベよ!!

はぁ・・・・・ 本好きの下克上にハマって、睡眠時間を大幅に削りながら読み進める。。。 ツライ。でも読み進めないのはもっとツライ。笑はぁ・・・・・ この作者さんめっちゃ話作るの上手くない?? そしてラストは必ずハッピーエンドにしてくれるって分か…

十二国記 『白銀の墟 玄の月』3・4巻 書影発表!!

3巻・李斎 4巻・阿選個人的には驍宗様よりも阿選のほうが好みww

十二国記 『白銀の墟 玄の月』1・2巻発売!!

本日12日は十二国記『白銀の墟 玄の月』の1・2巻が発売される日で、 今日の新聞の2ページ目にデデーン!と広告されています。 18年間、小野不由美先生が構想を練り、執筆され、数多の人の努力を経て完成された4巻にも渡る書き下ろし長編が ついに、今…

「本好きの下克上」番宣CM フェルディナンド版

TVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』キャラクターPV:フェルディナンド もう速水さんがフェルディナンドの声をやるだけで、半分は成功してると思ったw アニメでは第一章までしか出来ないから、速水さん全く出てこないと…

本好きの下克上 折り返し

やっと半分まで読めたよ~~~~~(@_@;) これ小説何巻まであるんだろう?? 30巻くらいあるのかな? 安易にネットで調べられないんだよね。ネタバレされそうで(笑) 表紙も見たくない(ネタバレ回避)からアマゾンもいけないし とりあえず感想としては、…