ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本好きの下剋上 33話 感想 ネタバレあり

ああああああ、デリアがあああああ 「神官長は信用なりませんわ!」 そうかー、デリアから見るとそう見えるのか。。。そういえばデリアはマインに付いて神官長室にも行かないし、孤児院にも行かないし、外にだってあんまり行かないのだよね。 あとマイン側が…

本好きの下剋上 32話 感想 ネタバレあり

悪役会議www マインの身を勝手に売り買いする貴族たち(おいおい) まぁ、マイン(魔力)がいなくなるのは神殿にとってマイナスなので、了承&協力が必要なのでしょうね。カミル自慢を繰り返すマイン マインのカミル自慢を一番聞いているの多分ダームエル…

本好きの下剋上 アニメは全十話!!

Amazon | 『本好きの下剋上』Blu-ray BOX 神殿の巫女見習いII | アニメより 内容(「キネマ旬報社」データベースより) 香月美夜の人気ライトノベルをアニメ化したビブリオファンタジー第3期のBOX。神殿の青色巫女見習いになり、子ども用の聖典絵本を作った…

本好きの下剋上 31話 感想 ネタバレあり

「身食い兵」……(ゾッ) 税を納める農民と灰色神官では農民の方が優先されるのは当然。世知辛い。 しかし、半数以上がエーレンの民ではないってことを冒頭で言ってたから結果的にフランとロジーナ優先してて良かったね。 案内のお礼としてジル様から「お守り…

本好きの下剋上 30話 感想 ネタバレあり

「マイン、風に祈れ!」「ぷひっぷひっ!」神官長が指示を出してマインが実行するシーン、ポケモンに見えたwwww ここら辺の話は、やっぱり小説並みの解説がないと分かりにくいね。。。 フェル様がゲルラッハ子爵のところに赴くときだけ馬車に乗り換えて…

本好きの下剋上 29話 感想 ネタバレあり

マイン、死す―――――― は冗談として……完成したよ!金属活字!!良かったね~~~ 冒頭ダームエルが下級だと知ったときのデリアwww お前、オマエ~~~~~!!! 「ずいぶん熱心に祈っているな」じゃねーぞ!このぶよぶよ神殿長! お前みたいな上級貴族生ま…