ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君ある故郷と半分こ④

「やぁ、シーナローゼ、もう来ていたんだね」ラウルヴィンデお兄様は簡易鎧を身につけたまま、こちらにいらっしゃいました。 夜の海のような髪を三つ編みにし瀟洒な髪飾りで留めています。その瞳は透き通るような水色でわたくしとお揃いです。「ラウルヴィン…

君ある故郷と半分こ③

「貴族院アレキサンドリア寮へようこそおいでくださいました、シーナローゼ様」どうやらアレキサンドリア寮に着いたようです。 目の前からお母様とお父様、そしてゲラースヴァーネがいなくなったことから自分が転移したのだと分かりますが、 城の転移の間と…

君ある故郷と半分こ②

「シーナローゼ、寮にはすでにファランディーヌとラウルヴィンデがいるので安心しなさい」 「初めての貴族院は緊張するものです。二人の言うことをよく聞いて、たくさん学んできてくださいね」 今年十歳になるシーナローゼは冬の間、貴族院に通う。 長女で最…

君ある故郷と半分こ①

潮騒の音がする。 ここは、どこだ。 目の前には濃紺の波が拡がり、キラキラ光って美しい。 私の唯一。「ローゼマイン…」 ここはアレキサンドリア。 アウブの寝所だ。 しかし、とっくにここは私達の寝所と認識されている。 彼女と星結びを行ってから、視察や…

氷の女王なフェルディナンドの心を溶かすローゼマイン控えめに言ってヤバい。

理不尽

厳冬となっても「二年も待たせる君が悪い」というエーヴィリーベ、簡単に想像できる。。。

本好きの下剋上 第五部 女神の化身Ⅳ 書影発表

www.tobooks.jpおおう; 表紙を見ただけで、分かる。 「領主一族バッラバラ」だということが…あ、このサイト携帯で見た方が綺麗だわw 右下のメルヒオールだけが癒し(>_

🧙

ハリポタパロ!いいな!いいな!私もやりたい!!組み分け帽子になりたい! 年齢操作も楽しそうね(≧▽≦) いくよ〜!ジル様はグリフィンドール! フェル様はスリザリン! ロゼマはレイブンクロー! フィリーネはハッフルパフ! ダームエルもハッフルパフ! ハ…

王命実行

あれーーーーー; 何だかフェル様は王命を100%実行させるわと思ってきた・・・フェルにとってロゼマとの王命婚約・星結びが一番重要 その他はたぶんどうでも良いくらい些末事 フェルのような完璧主義者が王命50%達成で「良し」とするはずないジャン しかも…

あああ~

というかローゼマインとエグランティーヌの攻防を知らない人たち(つまりは大半の人たち) から見ればエグランティーヌがツェントに就いたのは貴族院時代の二人の友情関係から、と思うの必須じゃない?wつまり、ローゼマインとエグランティーヌは滅茶苦茶仲…

自動アップデート

フェルディナンドによって定期的にアップデートが入る護衛シュミルたち(・∀・)

お揃い

ローゼマインはシャルロッテやハンネローレとお揃いの花飾りを着けるときがあるけど、 本音ではトゥーリともお揃いのものを着けたいんだろうな~と。アウブと専属針子じゃ、できないけど。。。だから下町に帰ったときに髪飾りとか、色違いで同じデザインの服…

王族厳しめ(言葉乱れてるかもw)

もうさ~ エグランティーヌがアナスタージウスを相手に選んだ時点で、アナを次期ツェントに据えれば良かったじゃんねジギが玉座に固執してるとか、知ったことじゃなくない? それこそゲオルギーネがエーレンのアウブの座に固執してても外へやられたように ジ…

あなたは一体誰?

ヴィルフリートの見習い側近イグナーツ(文官)しかわっかんねー! (追記) wiki見てきた。。。 ギーベ・キルンベルガの息子アレクシスか~~~

愛妾→養女→実子

ローゼマインって虚弱なのに誰よりも場を荒すよねw (被害者の面も大きいが、本に関しては暴走気味だしw)そういえばアニメ見返してて、フェルはカルに「其方の養女としてくれないか?」って聞いてる! この時点だと実子じゃなくて、あくまで平民を上級貴…

素敵

#オリジナル 17世紀以降の絶滅野生動物 - 伏見 ゆきのイラスト - pixiv

将軍

そういえばファンタジーものにおいて、姫将軍・妃将軍って割とメジャーですよね。姫将軍→ハンネローレ 妃将軍→マグダレーナ うん!違和感なし!!

姫様

側仕えとして優秀なユストクスがさ、アレキサンドリア城の公の場でアウブであるローゼマインを姫様と呼ぶことは無いんだけどさ、 ユストクスの姫様呼びが好きな私にとって、せめてフェルディナンドとの私的な会話とかでは昔同様「姫様」と呼んでいて欲しい!…

前ライゼガング伯爵

ロゼマのおばあちゃんのおじいちゃんとかヤバスww高みに上がったのは90代だと思われる(丁度100歳が良いな~)

家系図泣かせ

ロゼマ(エルヴィーラの娘)から見たフェルって、父(カルステッド)の従兄弟かぁ 母(エルヴィーラ)の従兄弟がグレッシェル伯爵だからなぁうーん、確かにこれだけ聞くとほぼ赤の他人と言えなくもない。。。 むしろフェルは妾腹の子だから、ロゼマはグレッ…

懸想

フェルディナンドはローゼマインから好きだと言われなければ、好きだと言えないのかも知れない;

魔王と妖怪

フェルマイに落ちてから、殺りんにも萌えるようになった今日この頃。こどものころは殺生丸様の良さも、りんちゃんの可愛さにもまったく気づけなかったね。反省反省フェルがマインのほっぺ摘まんだり、お説教長かったり、難易度高い課題をバンバン出すのと比…

なにこれ・・・めっちゃ重要な活動報告じゃん(2017/04/15)

https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/372556/blogkey/1695525/・ハンネローレ視点 貴族院五年生 ダンケルフェルガーの領主候補生から見た貴族院の五年生の生活です。 ローゼマインの視点では見えなかった領地の順位の変動などが見えるでしょ…

リア充爆発しろ

時かけロゼマの簪や婚約の魔石を見遣って、 「そなたの婚約者はエーヴィリーベのような(愚かな)男なのだな」と呆れと嘲笑を込めて攻撃するフェル。 十数年後の自分にブーメラン。深手を負う。

星に結ばれ

てか、神々直々に糸が結ばれたとかバレたら、面倒くさい貴族たちがツェントにと担ぎ出しそう。。。 絶対やめた方が良いよ;

ツイッター パワーワード

「フェル様一年間スケスケ」「人生サブリミナルロゼマさん」

「エアヴェルミーン様にお会いしましたか」

あの時代の名捧げ石は前アウブ・エーレンフェストがもっているはずだし、ロゼマの籠のなかには無いのでは?「フェルディナンド様は、もうエアヴェルミーン様にお会いしましたか?」 でグルトリ理解すると思うし、フェルディナンドがロゼマのことを未来から来…

🦕

もう、ゴールしていいよね なロゼマさんフェル様が可哀想すぎて妄想できません(妄想しないとは言ってない)

古ぼけた木札と新しい手紙 再読

>けれど、残っていたのは素材といくつかの木札で、その字は自分とフェルディナンド様のものだったのだ。ええ? いくつかの木札? フェルディナンド様の手筆?ユストクスの木札しか知らないよ! 一体フェル様は何を書いたのさ!!!ぎぶみーもあ情報!あ~~…

主従は似たり?

うーん、フェルディナンドがさ、世の中が便利になるような魔術具を作ることに一切興味がなくて、 ただ自分の興味の赴くままに魔法陣を組んだり、魔術具を作ったりしていることにローゼマインが驚いたときユストクスが苦笑してたのね。 あの苦笑って何か意味…