ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原外交

女神魔王夫妻はぽこぽこ子供産んで、藤原道長外交すれば良いんじゃない? ローゼマインは子供たちの意志を尊重しそうなので、上手くはいかないかもだけどw というより、純粋な貴族として育つ子供のほうが”領地(アウブ)のために生きる”という考えは強そう…

エーヴィリーベの剣

エーヴィリーベの剣での攻撃。 冬の眷属たちを放出し、使用後ぐったりって、、、これ〇精ですよね!?

結婚のお許し

そういえば、ローゼマインの父親はジルヴェスターだ!つまり!!フェルディナンドはジルヴェスターに貴族的「娘さんを下さい」を言わなければならないということ!う~~~~~わ~~~~~~~~ ジル様、爆笑しそう(そして、それを堪えるニヨニヨ顔) フ…

手配される部屋

ローゼマインに与えられる部屋って「孤児院長室」とか「アダルジーザの離宮」とか なんでいっつも娼館まがいのところなのww

この仲良し兄弟め!

フェルディナンドはジルヴェスターに甘いし、ジルヴェスターはフェルディナンドに弱いよねw

フルーツバスケット 2期 2020年春アニメ

そうだった~~ フルバの二期も春だった。。ええ!? 本好き2期・アイドリッシュセブン2期・フルバ2期!!!!????嬉しい悲鳴 こんないっぺんに来なくても~~ww春は本当に激戦になりますよ!

ディッター友達

「新しい領地名はアレキサンドリアというらしい!」 「ローゼマイン様とフェルディナンド様がいらっしゃるからには、ディッター好きの領地になるに違いない!」 「「うおおおおおおおお!!」」

誰かが代わりに・・・

ローゼマインって、誰かが代わりにやってくれるなら任せるわ~頑張ってね~ て考え方じゃない?印刷だって誰もやってくれないから自分で興したわけだし。 後は自分のところに本が集まってくる仕組みを作れば本が読み放題~♪ってご機嫌wフェルディナンドのこ…

親・・・戚・・?

あれ?前ライゼガング伯爵の曾孫がすごいことになってる。。 まあ、派閥でまとまってるのでね。。 曾孫娘:レオノーレ 曾孫:ハルトムート 曾孫:ギーベ・ハルデンツェル 曾孫娘:エルヴィーラ 曾孫:エックハルト 曾孫:ランプレヒト 曾孫:コルネリウス 曾…

不思議社会・・・

私達が客であると同時に、別の場所で働いているように ユルゲンシュミットの貴族も誰かに身の回りの世話(仕事)をさせながら、誰かに仕えてるってことは分かるんだよねでも理解が難しいんだよ・・・ 領主や領主候補生らに仕える貴族がいて、 その貴族も別の…

GJ

ハンネ五年生で オルトヴィ-ンが「ツェントを呼べ!」つって本当ににエグランティーヌが来てさ、 ドレッファングーアに「あなたではありません」なんて言われた日にゃ(笑) エグ様信用ガタ落ち。。ヴィル兄GJよもちろん、その場にいた人たちは「え?人と神を…

ゲオルギーネとディートリンデ

ゲオルギーネって絶対母親を憎んでるじゃないですか(笑)ヴェローニカへの恨み辛みはフェルディナンド様と良い勝負ですよね ゲオルギーネとフェルディナンドでヴェローニカへの愚痴大会とか催されたら面白かったのに(無いけどw) ヴェローニカは白の塔にい…

一緒じゃない(笑)

ヒルデブラントが地下書庫に入れなくて叫んでたとき ローゼマインならこう思ってそうw 「(あ~、分かる分かる。目の前に本があるのに読めないってガッカリだよね・・・。 わたしも神殿の図書室に入れなかったとき王子みたいにショックだったもん。)」苦悩…

鬼に金棒

魔王にローゼマイン魔王の周りを飛び回り、自動防御と自動反撃を繰り返すローゼマインという武器を想像したら面白かった。

(引)

私が「本好き」で引いたシーンは2か所あります。(悪役は含みません)まずジルヴェスター! 「自分は息子を甘やかして良い立場ではないから」とか考えてるくせに、結局放置してただけじゃん。。。 しかも、息子が廃嫡になるかもしれないって段階で「助けて…

異邦人

二人はある意味、異邦人だよね。 どちらも異質な存在というか。。。フェルディナンドは自分と同じく出生の秘密を抱えてしまったマインに親しみをもつと良いよ。 結局、己の出自をジルヴェスターには話せず、ローゼマインには話した時点でどちらがより距離を…

フェルディナンドにとって、実母も義母も”最悪”というのがね~~;私の想像で話すんだけど、多分アダルジーザの離宮にいた頃は母親に無視されていたんじゃなかろうか。(話しかけても、「そう・・・」だけ、みたいな) そもそも将来魔石になる子なので、極力…

因果応報

「本好きの下克上」は因果応報のお話でもあります。思ったんだけど、ユルゲンシュミットの貴族が激減する原因となったツェントによる大粛清も裏でラオブルートが糸を引いていたように思えます。魔力が足りなくなれば、巨大な魔力をもった人間が重宝されます…

レスティラウトとハンネローレ

ダンケルフェルガーの第一夫人の子供なのに、どっちもディッターあんまし好きそうじゃないところが好き♪(笑)レスティラウトは仕事ととしてディッターやってる感じ(得意だけど好きなわけじゃない) 5時になったら即帰宅、趣味の絵画に没頭・・・みたいな仕…

ユッスーが!ユッスーがああああっ!!

OVA『本好きの下剋上』外伝PV 3/10発売『本好きの下剋上』第五部「女神の化身1」BD付き完全限定版 気になったのはオルドナンツ(笑)なんで白目なのww

二次小説を読み漁る

アレキサンドリアの真夏で、二人は真冬ですかぁ(´艸`*)

うちの弟が魔王でヒロインなんてありえない!!

ジルヴェスターが主人公の小説タイトルですw(捏造)これBLじゃない?(笑)正直ジルヴェスターがフェルディナンドのことどう思ってるのかって凄く知りたいんですよ (これは腐れ心じゃなくて、一般人心理として)多分、魔力も能力も優れている弟に「其方の…

どうしよう・・・

ローゼマインの髪と瞳の色がまるで夜空と月の色だとは作中に何度も描かれていたんだけど、フェルディナンドの髪と瞳の色である水色と金が、昼間の空と太陽を表しているなんて聞いた日にゃ、もう、 爆死_(:3」∠)_ お日様の下を歩く度「ああ、フェルディナンド…

「ハンネローレの貴族院五年生」 更新されてるよ!

久しぶりに更新された!!(嬉) (感想) ちょ、ヴィルフリート兄さまww 非常事態に慣れ過ぎて、対処冷静だな。 守らなければ奪われる。自領の宝は自ずと相応しい場所に向かうって ヴィルフリート兄様、ブーメランじゃん・・・(号泣) 「自分のようには…

2020 冬アニメ

いつもの見るものcheck!マギアレコード(普通) プランダラ(切るかも~;) id:INVADED(とても良い) ドロヘドロ 魔術師オーフェン(継続) バビロンファッww 少なっっ(泣)前クールからの継続もないし・・・ 春よ~はやく来て~~!

アイドリッシュセブン2期は2020年春です♪ 

2020年 アイドリッチュセブン 寝起きドッキリ!篇 どうやら、噂によると2020の春アニメは激戦のようですよ(; ・`д・´) 今から楽しみです! すでに本好きの下克上とアイドリッシュセブンは視聴決定ですし・・・ まずは2020年の冬アニメのどれを視聴するか厳選し…

2020年 明けましておめでとうございます!!!

昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)荒ぶっていきましょー♪