ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジギスヴァルトのこと本当に分からない

ツェント選定会議でさ、ジギがフェルディナンドに責任追及したけど、あの行動本当によく分からないんだよね。仮に本当にフェルディナンドに罪があって通常なら罰されるべき人間だったとしましょう。でもグルトリスハイトを持っているのはローゼマインで、ロ…

床ドン

記念すべき床ドンが首絞めってどーよ?(どーよ?)

アニマルセラピー

もしかして神殿でのロゼマの行動はフェルにとってアニマルセラピーのようなものであったのだろうか。。。(笑)

古語

ん? ディートリンデって地下書庫に来たけど、古語なんて読めないでしょ 何しに来たの??(煽り)

一番

ロゼマの大切な者が平民に多いのは当たり前として、 だからこそ貴族のなかでは自分(フェル)が一番でないと嫌なんだよ(多分)フェルのなかで平民に負けるのは大したことないんだけど、貴族というローゼマインから見てちょっと距離ある集団のなかで他に負け…

意識不明の星結び

知らん間にロゼマと結婚してるフェル可哀想すぎる

麻雀

フマカラーで麻雀。楽しい。

ジル

ヴィルフリートやヴェローニカのことで「ジルヴェスター!」てなるのに、フェルディナンドやローゼマインを必死に庇う姿みて「ジルヴェスター!」てなる。養父様への感情がぐちゃぐちゃ。 かっこつけで面倒臭い人だけど、すごく優しいんだよな〜。 そう、基…

考察と妄想

ジェルヴァージオとセラディーナは兄妹説を推す。つまり、ジェルヴァージオとフェルディナンドは伯父甥の関係。ジェルヴァージオとセラディーナの母親がランツェからユルゲンに献上された姫。ジェルヴァージオとラオブルートがほぼ同じ年齢だと思われるので…

キスマーク

フェルディナンドはキスマークを癒してはくれない ↓ ロゼマ羞恥に身悶えつつ側仕えに癒しを頼む ↓ ロゼマ、フェルにキスマークつける(やり返し) ↓ 「フェルディナンドも恥ずかしい思いをすれば良いのです」 ↓ フェル、側仕えに癒しを頼まない&ドヤァ ↓ フ…

似たもの主従

結構、ローゼマインとダームエルは似た者同士だと思うwww 恋愛に関してのポンコツっぷり迂闊な発言平民に優しい・平民からの支持が高いやるときゃやる巻き込まれ体質本当は文官コースとりたかった(ロゼマはとったw)とか…… ダームエルがハルトムート(狂信…

隠し部屋

子フェルに隠し部屋を与えたのは父親(アーデルベルト様)だったんだろうなぁと思って。。。アーデル様とフェルが手と手を重ねて一緒に隠し部屋作ってる絵を想像したら、尊くて死んだ。

殺し屋一族

●ジルヴェスター(コードネーム:領主) 仕事を皆に振り分ける。本当は自分が動きたい。 フェ「其方は事務所にいろ!」●フロレンツィア(貴婦人) 消音銃での殺害を得意とする。 ジル「フロレンツィアを怒らすと恐いぞ?」●ヴィルフリート(騎士) 事故死を…

無理。無理。

あのままエーレンフェストに返されるフェルディナンド想像してな〜めっちゃ号泣した(笑)ロゼマが大変なときにロゼマに必要とされない自分自身にフェルディナンドが失望してたエーレンフェストに帰ってきて自分が役立たずだからロゼマに必要とされなかった…

本好きの下剋上 ドラマCD6 アフレコレポート(前編)の感想

www.tobooks.jpアニメ、第3期のお話が出てきて嬉しい! 確かに青色神官のジル様と物語終盤でのジル様はえらい違いですからね; 初期ジルはただの苦労知らずのボンボンって感じだしw 井上喜久子さんってマクロファージさんか! あの、おっとりボイス確かにエ…

波野先生(涙)鬱シーンだけど頑張ってください〜

ハッセか〜〜気が滅入るけど、フェルの「初めてだからな。やり方は教えよう」のぞっとするほど甘い笑み、とフェルが行う貴重な処刑シーンということで興奮度MAXなユッスーを早く見たいのも事実。このシーンで「あ、やっぱユッスーも貴族なんだなぁ」としみじ…

オッドタクシー

めちゃくちゃ面白い。 いろんなところに謎が散りばめられていて、全部見終わったらまた最初から見直すと思う。

コードギアスED パロ

www.youtube.com このR2のEDが超好きで。。。 本好きのキャラなら配置はこうか?とか考えてます(;^ω^)一枚目。C.C.はアーンヴァックス後のローゼマイン (神殿長服&ヴァッシェンで解けてしまったサラサラの髪) ルルーシュはフェル様。二枚目。ナナリー…

近未来

そもそもユルゲン世界の魔術具・魔法陣って、こっちの技術の上をいってるのだから無理にこっちのものを再現させるんじゃなく「ドラえもん」に出てくるような未来道具の作成をして欲しいかも。 www.tv-asahi.co.jpとりあえず「人間ブックカバー」をロゼマさん…

盤上遊戯(ユストクス視点)

領地名が変わり、フェルディナンド様の肩書が中継ぎアウブの婚約者から初代アウブの婚約者となると、ものの見事に周囲の貴族たちのフェルディナンド様への対応が変わった。主にとってこちらで過ごしやすくなったことは非常に好ましいことだが、全くもって面…

微妙過ぎる

あのまま王の養女になれば、ジギスヴァルトとアナスタージウスは義兄でヒル君は義弟かぁ。。。うーーん、地獄☆

エーヴィリーベの印をもつ子

身食いは親の魔力を受け継がないから他者に染まりやすいのか、体内にエーヴィリーベの印をもつ子だから染まりやすいのか。身食い全員がエーヴィリーベの印を持ってはいないと思うんだよね。 (多分魔術具を手に入れられずに魔力圧縮し続け、死の淵までいった…

【死にネタ】領地を癒やした後

全ての魔力を使い切り、ローゼマインはぱたりと動かなくなった。 いくら呼びかけても、その瞼が開かれることは無い。 首筋に手を当てる。魔力の流れなど無かった。 ローゼマインの体を抱きしめた。 あらん限りの力を込めれば、腕の中で鈍い音がした。 おそら…

ディートリンデ姫

あるところに たいそう美しい姫君がおりました。名を ディートリンデ姫と言います。彼女は 美しいばかりではなく 優しく賢い姫君であったため 城中の者たちから好かれておりました。ーーーーーーーある日 ディートリンデ姫は 父王さまに呼び出されました。 …

破壊者

ローゼマインはフェルにとって常識の破壊者であり、心の壁の破壊者であり、愛情ゲージの破壊者なんです

ホスト

めっちゃレオンツィオ視点のお話読みたいわ~~~「わたくしがツェントになったときはレオンツィオ様を王配にしてあげても宜しくてよ、ホホホ」とか宣うディーに「光栄です」とか返してんのかな~、といろいろ妄想捗るランツェナーヴェの王子がホスト並みの…

猥談

ここのローゼマイン様さぁ、読みようによってはヤバいよねw ===============(662 抜粋)==============「ローゼマイン様は秋を待たずに冬の到来を早めることになりますけれど、命には代えられませんもの。仕方がありません。…

日記

エグランティーヌは隠し部屋に入り日記を書き始める。今日は何を書こうかしら? そうだわ、彼について書きましょう。フェルディナンドについて―― エグランティーヌが日記をつけ始めたのは10歳の頃からだった。 (母親としての)祖母に、貴族院入学のお祝いと…

悪代官

帯を解かれる町娘と悪代官光の帯を巻き付けられる町娘とギーベ

ビタミンC

ワンピースのメリー号でオレンジが栽培されてたのって、「壊血病」防止のためだったんだw船にオレンジの木が成ってる。かわいい。くらいにしか思ってなかった(>_