ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アーンヴァロゼマ

これは!!これは!!ジギがアダルジーザ離宮に籠めようとした(語弊)アーンヴァ後のロゼマさんじゃないか!!あああああああ髪型が簡素なのはロゼマが髪をヴァシェンして、フェルから贈られた簪でくるっと自分で纏めたからだよねっ☆ 年末新刊ってフェルデ…

『天官賜福』 全12話 感想(アニメ以外のお話有り。原作微ネタバレ。大きなネタバレはないし、知らない)

1話目から、引き込まれた。飛昇したは良いものの、誰からも祝われてない、必要とされてない神様・謝憐。 意味不明でしょ?まず、「飛昇」ってなんですかって話よ。それで有志の魔翻訳を読んだんですね。 そしたら、「試練を与えられ、それを見事成し遂げた…

本好き ニコニコ漫画 第四部 更新

ヒルシュール先生が怖いwwww嵐を起こす女、それはローゼマイン;ローゼマインにとって死の淵で魔力圧縮することは普通のことだけど、それ一般常識じゃないからwwなんかヴィル兄様の様子を見る度に、うんうんこれが一般的な貴族だよねって安心する~~(…

アーンヴァッ

ロゼマのふわふわOPPAIが表紙になる……だと!?

金カム

あ~~~~全然無料分読み進めてない~~~~~!!(>_

コピー&ペースト

先生に「コピー&ペーストですよ」ってマジレスした人もいたそうでw大変だね;海外ではロゼマの「コピーしてペッタン」無くなるのか。この間の抜けた呪文がどシリアスの中に響き渡るの気に入ってたんですけど、仕様がない。ところで、フェル様が呪文の発音と…

女神の化身のおわす領地

私の女神の化身は今日もお健やかにお過ごしだろうか。あの麗しい方が今日も晴れやかに微笑んでいることを自身の幸せよりも祈っている。 アーレンスバッハの終焉。新領主が立ったこの領地には、始め様々な情報が飛び交った。私は真贋合わせて膨大な量の情報を…

母娘

D子がフェルの名捧げ石を自分に捧げろと言ったのは絶対ゲオ様の差金なので、実はヴェローニカによく似ているのはD子ではなくゲオ様なんよね〜;ゲオ様は事の顛末を聞いて「まぁ…お母様がやりそうなこと…」と思ったんじゃないかなwだからこそすんなりと疑わず…

「お気軽にご相談ください」

「お気軽にご相談ください」って「気軽」は「お気軽」に、「相談」は「ご相談」と丁寧な言い回しになってるけど、 これ外国の方が見たら「!?」ってなりそ……「お」と「ご」ってどう違うの?って聞かれても説明出来ないな(~_~;) どちらも丁寧な言い回しにす…

ベルセルク 10巻無料 マンガPark

manga-park.comどこまでか分からないけど黄金時代篇かなり読めるのでは?

本好きSS更新!! ジル様視点

フェルの言葉に何の含みもなくて笑ってるwwww ただの日常会話ですら、疑いを持たれるフェル可哀想。。。 ロゼマに気を付けろっていうのは当たり前の認識なんだけど、貴族社会でロゼマは聖女フィルターかかってるんだよね;でも、ジギはロゼマの商人魂見…