ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『パンデモニウムの聖少女たち』 のしたろ

urasunday.com 裏サンデーで連載中 めっちゃ絵上手いし、内容もダークで良い♡

菊花の約

『人が一日に千里を行くことはない。だが魂は千里を一日で駆ける』 魂は千里を駆ける 素敵な言葉だ~~~~(*´ω`*)

左利きを右利きにさせる(両利きにさせる)ことについて

私は左利きだけど、親から利き手の変更を迫られた記憶はない。 小さいときにスプーンなんかをなんとなく右手に持ち替えさせてたみたいだけど、 私が良い反応をしなかったので可哀想になって止めたそうな(笑)今ではもう我が子が左利きだからといって右利きに…

彼方のアストラ 9話 感想

ふは~~~~~~!やっぱりクローンだったか。。。でも最後ポリ姉のアレには驚愕したポリ姉たちは移住可能な地球型惑星を探す任務のクルーだった訳ね・・・ で、当然ながらチームは1つではなく ポリ姉たちのような別のクルーが惑星アストラを探し出し、 地…

『NGライフ』 草凪みずほ

NGライフ 1[著]草凪みずほ 「暁のヨナ」で有名な草凪みずほ先生 でも正直こっちのほうが好き♡ 微BLかな? 主人公に前世の記憶があるんだけど、前世の妻が今生では男に転生してて、親友の男は女に転生してるのwでも前世の記憶は主人公にしかないからもどかし…

舞台『メサイア』シリーズ

新作公演直前 舞台『メサイア-暁乃刻-』夏休み メサイア上映会WEEK DAY1 面白いのかな~ 友達がハマっているのでニコニコで見てみようかと・・・

『世界で一番、俺が○○』 水城せとな

世界で一番、俺が〇〇 1巻[著]水城せとな面白い。超面白い。

千と千尋の神隠し

最後にさ、 お母さんに「その髪飾り(ゴム)どうしたの?」って聞かれなかったっけ? 「あなたそんなの着けてた?」みたいなそれで「え?」私そんなの着けてる?みたいな反応を千尋しなかったっけ?? (それとも「大事な人からもらったの」という肯定バージ…

彼方のアストラ 6話 感想

あれだよね~~~~~!絶対シャルスとアリエス兄妹だよね!!!!あとルカの父親ってザックの父親じゃない??ルカ父=ザック父=キトリー母 繋がってるよ うわ~~~~~ こんがらがってきた(>‐<)ていうかさ、 みんなクローンなんじゃない?遺伝子登録法…

『しあわせに満ちた夜の庭』 ロッキー

しあわせに満ちた夜の庭【特典付き】[著]ロッキー絵(特に美人さんのノア)は抜群に上手かった。麗しい。 話の盛り上がりとか、そもそも内容が入ってこないとか、お互い好きになった理由が分からないとか(面食い?w)、尻軽すぎとか う~~~~ん、いろい…

十二国記シリーズ新刊『白銀の墟 玄の月』(しろがねのおか くろのつき)全四巻

ああああああああああああ ツイッターやってないから、情報遅れた~~~~~~~!!(;;) 8月1日に発表されてた~~~~~~タイトル決定ですよ!! 10月ですよ!! 廃墟の「墟」と書いて「おか」かぁ・・・ 泣いた(;_;) どうか「玄」(泰麒)に希望…

ドレイク提督・・・(・ω・;)

FGOのドレイクです 男じゃないんだ(Fateあるある) 役職はライダーなんだ・・・そか、船かFate Extraで見たとき爆笑した

平熱

平熱が高い人って全体重に占める筋肉量が多いからなんだって。カイはムキムキなんだなぁ(爆)きっと下半身の筋肉が凄いんだろうな~(/・ω・)/

時代が違えば

結構神官的な(巫女とか占い師、シャーマンとかそっち系の)立ち位置になるよね。。だって、すごく離れていなければ目をつぶってても誰がどこにいるか分かるし 手を使わずに相手を苦しめられて、手を使えば不思議な力で相手を一発KO 相手がどんな感情か分か…

『ジェンダーレス男子に愛されています。』ためこう

なんだろう「抱かれたい男1位に脅されています。」みたいなタイトルは・・・ こういうのが流行ってんのか? タイトルは私の趣味ではナイ・・・(´・ω・`)けどけど!!中身は超~~~~~~~~面白かった☆☆☆☆☆ キラキラ・かわいいものが大好き、ショップ店…

彼方のアストラ 5話 感想

ルカ父・上院議員、遺伝子を登録する法律に最後まで反対だった→反対の理由は単なる倫理観から?それとも自分の遺伝子を調べられると不都合だった? 過去に裏献金疑惑有りザック父・研究者、キトリーの母親とともに記憶移植に関する研究を進めているキトリー…