ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の投稿が凱っていうのも嫌なので・・・

ここで一句・・・ 「シャンシャンと サンタ連れてく 天高く」 ・・・。 はい。 すみません。 出来心なんです! これは普通の句に見せかけて、そう・・・ (三四郎)サンタ×(カイ)トナカイのイメクラHを詠んだ句です(爆)さーて!! 除夜の鐘を聞いて、真…

結婚

ジュールベルヌ時代、凱は30代?今は、40代?官僚なんだし早く結婚したほうがいいんじゃwむしろなんで結婚話を断ってるのかな〜 あ!もしかして○○○とか??w お医者さんだし、自分で調べられそう それで結婚意欲低下とかww(←ひどい)

ズートピア

今更なズートピア感想ー ディズニー(ピクサー?)の稀に見る良作。ラプンツェルとかアナ雪とかは個人的にはズッコケでしたから。物語の進行がお粗末;ツッコミ所満載ww キャラクターは可愛いんですけどね ズートピアはとにかく兎のジュディと狐のニック・…

覇弓 封神演義 2018

前から気になってたんで、良い機会なので見ます!最近リメイク作?多くない(笑)

十二国記 

やっぱり十二国記面白いわ〜〜〜私のなかでは、延王→慶王→楽俊陽子と楽俊のほっこりカップルに延王がモヤモヤしてればいいなvと

指輪

指輪のルーツは古くて、 古代エジプトや古代ギリシャですでにその存在が認められているらしい・・・魔除けや身分の証として結婚指輪はその後。でも、遅くても古代ローマでは既にあったみたい・・・ アルシノエと指輪はエジプト繋がりで、なんか歴史ロマンチ…

「と」と「&」ってなんか似てる雑に描いたときの形似てません?

十二大戦 感想

ねずみ(子)君の能力暴露 これは・・・ 「ハッピーエンドに辿り着くにはセーブが重要!」 てことがよ〜〜く分かった。 というか、ねずみ君なら十二大戦に参加する、参加しないのときの分岐点もセーブしてると思うんですけど・・・

『夢のつづき』 遠野春日

夢のつづき[著]遠野春日 [画]陵クミコ「茅島氏の優雅な生活」で登場した聖司くん(名字?分からないw)のお話。 スピンオフです。聖司くんといえば、天使の容姿と、エッチにおいては淫乱?なドМ体質、尚且つ澄人さんの主治医で澄人さんとは百合な関係である…

宝石の国 考察というか展開予想

普通にネタバレあります フォスはさー 最終的に人間になるんじゃないの?月人は祈りを捧げる者が必要なわけで、 金剛先生はもう壊れている。 祈りを捧げるのは機械でも人間でも構わないし、言ってしまえば人間のほうが機械のように壊れないし都合がいい。(…

宝石の国 最新巻(8巻) 感想

もう我慢出来なくて、読んじゃいましたマンガを!一気に!最新巻まで! ナチュラルにネタバレも含みま〜〜〜〜す7巻ぐらい?までの感想 「シリアスじゃん、超シリアスじゃん、途中で挟まるポップな笑いが面白いから余計に闇が深いぞ・・・」「アイヤ〜〜〜…

来週のマツコの知らない世界は「宝石の世界」!!!!!!

タイムリーですね・・・ ていうか確実に狙ってますよね??まあ、「宝石の国」自体はあと3話くらいで終わってしまうのだけども・・・ アニメ人気を察知したスタッフさん、お見事!!しかも、アニメ好きだけでなく、普通の鉱石コレクターや女性なんかにもこ…

『羊たちの沈黙』 監督ジョナサン・デミ/原作トマス・ハリス

そう、有名なやつ。父の借りてくるXファイルで育った私なので、こういうFBIものは大好物♪ (アメリカの警官、自警団、FBIあまり区別が分からないがw) 本編では、ヒロイン(?)のクラリスが可愛いこと、可愛いこと!クラリスには様々な立場がありま…

『羊たちの沈黙』 感想②

クラリスが可愛すぎて、観客はみんな父性発揮で見てると思うwクラリスが尊敬したり、安心できる存在が父親しかないので。 ツッコミ所が1つあった。 レクター博士の第二の収容所です。いくら急な施設移動だったからって、柵を開けずに食事を入れる穴くらい…