ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三四郎について・続き

三四郎は お金にも 恋人にも 感情にも 社会にも 組織にも 場所にも 時間にも 何ものにも 縛られない。縛られることを望んでいない。 ある程度は縛られている。でも全部は明け渡さない。 もちろん三四郎も人だから、縛られることのほうが多いと思うけど タイ…

ルナンにとっての相手=飲み物

ルナンにとってセックスとは、普通の人が飲み物を飲む感じと似ているのかな、だったら面白いな〜と思って記事にする。 カイがよく言う「あの生臭い」っていう感情は飲み物にしたら、お酒とかの触ったらベタベタする系なのかなーと考えてみたり。 アルシノエ→…

月の光

星新一さんの著作のなかに「月の光」っていうのがあって。ある医者が「人間は言葉によって育んできた愛情を言葉によって失くしている」といって、生まれたときから言葉を一切使わずにある少女を溢れんばかりの愛情をもって育てていた。愛に純粋で無垢、そし…

二人の・・・

不倫というか相手を健闘してるのかな〜うーん、単にリラックスかしら。 ただ最近の二人は「恋人」っぽい雰囲気だけど。5巻は抱き合うとかキスばかりだったし。

受×受

青シリーズのなかで、密かに大好きな受×受シーン♥ あれは、サーシャ×カイから始まった……まさかね、特定カプもので片方主人公含んだ別カプ見ることになるとは思わなかった!しかし、美しいサーシャと美しいカイの絡みが嫌いなんてことがあろうか、いや、ナイ…

思うことをいろいろ書いていこうか

「青の軌跡」は沖さんの絵から入った。(「デルフィニア戦記」で沖さんに出合い、デルフィニア全巻読んで次はどうしようと悩み、内容がいまいちでも沖さんの絵を眺められるならなんでもいいかっ!って感じで沖さん挿絵の小説を漁ってたときに「青の軌跡」と…

アンティーク時計

そういえば、ジュールベルヌで三四郎がナイフでブッ刺しカイと揉めたのもアンティーク時計だったような笑アンティーク時計の出番多い!分解したり、壊したりwwもう可哀想wてか、凱の蒐集したアンティーク壊され過ぎてて(苦笑)クリスタルガラスはカイに…

アンティーク時計2

だれもそれが正確に動いているかなんて気にもしない。優美なアンティーク時計に求めるのは、そこにある、ということだけ。中身が入ってようが、入ってまいが。 壊れていようが、壊れてまいが。 誰も気にしない。 三四郎が分解したアンティーク時計。伽藍堂の…

前巻で三四郎に抱かない・抱けない宣言されたあと、肌に残る赤い痕がだんだん薄くなっていくのをカイはどんな感情で見つめていたのか。自分でそこに爪で痕を付け足していたら萌えるという妄想がある。(´`*) 苦い思い出として痕なんか見たくないと思っても…

IF話

よく青の軌跡ストーリーでもしも話を考えるのだけれど、そうするといっつもカイがやばいことになる。どんどん透明になっていっちゃうの!(体が透けるとか、そういうんじゃないです;)私のなかでカイは狂うに狂えない頭の良過ぎるスーパーコンピューターみ…

二律背反

「まだ」愛していない。なのか「もう」愛している。なのか 「まだ」一年しか経っていない。なのか「もう」一年も経ってしまった。なのか 「まだ」計画は終わらない。なのか(ドレイクへの思い)「もう」計画が終わってしまう。なのか(三四郎への思い)