ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次期王

やっぱりなんでジェルヴァージオが未だに次期王なのか分からない。。。ああああ~~~ 礎染めれないから?ランツェの王だとランツェの礎染めてて、ユルゲン来てもユルゲンの礎染めれないのか~~ だから、無理くり次期王のままなんだ;いや年齢的にジェルは…

アーレンスバッハはエーレンフェストにガブリエーレという毒をぶっ込んだんだけど、 エーレンフェストもアーレンスバッハにゲオルギーネという毒をぶち込んだんだよね~呪詛返し上手いね!<違う

改めて考えると、ローゼマインの星結びがまだだから フェルディナンドの姓はエーレンフェストだし、 レティーツィアの姓は未だにアーレンスバッハなのか。なんか、凄いな。。。

ハンネ様 髪上げ

ハンネさまってロップイヤーって印象なんだよね~~~(´艸`*)成人の髪上げは「賭ケグルイ」の桃喰綺羅莉っぽくして欲しいという願望

ジギスヴァルトとアドルフィーネのことでよく白の結婚だったんじゃ・・・とか、 フェルディナンドはロゼマとは白の結婚でも良いって思ってたんじゃ・・・とか言ってるけどさ。ユルゲンシュミットで白は何を意味しているか。 誰の貴色なのか。 けして純潔では…

初めての簪

フェルに最初に貰った虹色簪はローゼマインにとってとても大切なもの。でもアレは元婚約者から贈られたものとして他領から認識されてるので公式の場で着けるのは外聞が悪い。 →夜用簪として務めを果たすようになる()

再会

ジルとフェルは 冬の終わりと春の終わり 領地対抗戦と領主会議で強制的に会えるマインとは逆だねw マインと家族は夏と秋だから(魔王の采配により冬と春も会ってそうではあるが;)貴族院に行く頃にはディナン(ディーノ)呼びが決まっているので、 家族と…

アダルジーザの実

本編完結後。ロゼマとの子供にも恵まれて幸せななか「生まれのわりには良い人生だろう?」って自嘲気味にフェル様が言ったら (´;ω;`)ブワッ~~~‼って泣く

紋章

フェルディナンド個人の紋章(妄想) もう少し、繊細な感じにしたかったんだけど強めの紋章になった ロゼマさんのように好きなものを詰め込む訳にもいかないフェルの身の上(辛ぇ) これは色付き 【裏テーマ】エーレンフェスト(盾)に囚われるフェルディナ…

フェルディナンドに課せられた使命

「私には使命がある」「・・・いきなりどうしたのですか?」「ユストクス」「はっ」ユストクスがバスケットを抱えて近づいてくる 一緒にソファでお行儀よく座っていた愛娘が声を上げた なかにはシュミルの仔が入っていたのだ「お母様!お母様!可愛いですね…

アウブ・アレキサンドリアの配偶者という立場はフェルの人生のなかで最も安定した権力がある地位。 そのフェルが目の敵としてるのが神々。 フェルのレベルが上がり、敵のレベルもあがったので以前大ボス扱いされてた存在が相対的に中ボスにランクダウンした…

後ろに絶対いる系男子

もうフェル様ロゼマの背後霊レベルになってるよね。守護霊?

地味に好きなシーン②

ローゼマインが婚約の魔石に刻む言葉を思いつき紙に書いたやいなや、読もうとしてくるフェル

シーリングスタンプ

【シーリングスタンプ】手紙を閉じるその瞬間【癒し】何が言いたいか分かる!? お手紙交換だよ!!!!!! 領地を跨いだお手紙交換が再現できるんだよ!!! グッズ!!として!!!出して!!!下さい!!!(土下座) 個人の紋章、希望(号泣) フェルの…

長椅子

長椅子の真ん中、背中痛くない・・・?あ、貴族はギュウギュウに座らないってこと? 最大収容人数2人なの?うん、フェルマイ専用なんだね( ˘ω˘ )

廃れた?

あれ?平民は洗礼式のとき神への祈り方(グリコ&土下座)を教わるのに貴族の洗礼式でグリコ教わらないね

フェル様と酒のつまみ

【Alexandria.1】 あの忌々しい求愛の魔術具 あんな魔力ではローゼマインを染めることなど不可能だというのに我が物顔で彼女の首元に収まっていた フッ、どうせなら鎖が切れていつの間にか無くなっていたと返事をしたかったな それにしても愉快だった 素材…

2020 夏アニメ 覇権??

覇権というか、、、 今期1本しか見てないので>< これしかない!!(^o^;)/GREAT PRETENDERジャジャーン☆ でも、これ、すごく面白かったよ? アニメ慣れしてない人にもオススメできる感じだしvery good!

2020 秋アニメ

ふ~~~~~~ コロナで延期されていたアニメがやっと見れる!! 期待が高い順に並べました (順次更新)無能なナナ 半妖の夜叉姫 進撃の巨人 The Final Season アイドリッシュセブン Second BEAT! 憂国のモリアーティ ゴールデンカムイ(第三期) 兄に付け…

閨教育

そういえば改めて閨教育って何ぞやと思ってグーグル先生に聞いたら、いっちゃん初めに「フェルマイ」が出てきて/(^q^)\

夢に見た

夢で出てきたナーエラッヒェがジギと同じく権力欲強かったんだ。。。 なんで自分が第一夫人じゃないのかと内心憤ってたよ 今までそんな印象なかったのに。 アドルフィーネとも仲が悪かった。あと夢の中のジギ、やばかった。 周りから気遣われるのは当たり前…

複雑な感情

ヴィルフリートが不憫だとモヤモヤするけど、幸せでもモヤモヤするんだよな~

弱点

ロゼマへの数多ある陰口で「もともと上級貴族の娘」っていうのもありそうw (いやもともとは平民なんですけどね;)レティがドレヴァンヒェルから領主候補生の婿とったら完璧なんだよね あそこ実力主義だから 「え、アレキサンドリアともあろう大領地の貴族…

神のお導き【絶望】

時を戻ってローゼマインを助けようとするたび、 どんどん彼女は惨い死に方をするようになる。 先回りすればするほど被害が甚大に広範囲になる。 結局何も変えることなく、ローゼマインの最初の死を再現する。どうやっても助け出せなかった。 何をしても無駄…

5部屋

ロゼマさん新領地に向けて 城のお部屋と、実家のお部屋と、フェルの館と、神殿長室と、孤児院長室それぞれ整理とか引継ぎとかしなくちゃいけないんだな~と思うと考えるだけでめんどい。。。城はフロレンツィアに、実家はエルヴィーラに、フェルの館はジルに…

もしかして

フェル様が女だったらジル様と結婚できる……(^_^;)

金粉ってもう金粉じゃなくて粉で良いんじゃない・・・

ジギって典型的な妻は夫を支えるためのもの、みたいな思考なのかも~ でアド姉はバリキャリ 相性悪い でもってジギはロゼマとも相性悪い

死ぬ順番

フェって自分早死にするだろうな、と思いながら生きているよね・・・なのに領地対抗戦で自分より先にロゼマが死んだって絶望するんだよね置いていくことは覚悟できてたけど、置いてかれることは全く想像していなかったんだね~エアヴェルミーン様に拉致られ…

学年で考えると面白い

ジギスヴァルトってフェルとロゼマの貴族院在学に面白いほど被ってないんだなってwフェル入学→フェル卒業→ジギ入学→ジギ卒業→ロゼマ入学 となってて、フェルとロゼマは約二回り年齢違うんだって自然に理解できるジギとは7年、フェルとは14年の学年差があ…

謎の領地エーレンフェスト

順位を上げたくないし、 領地も増やしたくないし、 中央に人もやりたくない。上位領地から嫁いできたお姫様を上級貴族に落とし、 万年三コース最優秀の領主候補生を神殿送りにし、 どうみたって一番秀でてる養女を次期領主とはしない。周囲との情報隔絶によ…