ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラシャーヌ!』 魔夜峰央

ラシャーヌ! 1[著]魔夜峰央ラシャーヌ!><なんて、可愛いんだ クリスマスの毛皮のコートの話なんかもう、最高にいじらしい!てか、可哀想;; おじ様はバカだっ! おじ様はバカだっ! あ、ラシャーヌの髪型よく分かんない。後ろ纏めてるの? 私的にはカイ…

魔夜峰央

「ホワイトを使用してない」 「98%くらい手描き(トーンを使ってない)」す、すごい! あのよく分からないモシャモシャとした柄好きです♡何でしょう?耽美だけどSFの香りもするあの絵。

ミステリ

青の軌跡(1・2巻)って原作だと、船の軌道がズレる不気味さとか、本当はクルーのなかに犯人がいるんじゃないかとかそういう疑惑が面白かった印象がある。あと、ラストの怒涛の仕事祭りと感情感応能力のせいでカイの神経と体力が限界になってるところとか…

機械、人形

機械な三四郎と人形なカイが 人間っぽくなってく感じかな?小説。なんかオズの魔法使い思い出したw ちょっと違うケド、、、 臆病なライオンはサンドラで(小声)

そろばん

カイにそろばん持たせたり、ハチマキせたくなるのは何でだろう?(笑)しかも我武者羅にそろばん弾くの!あの時代に!

眼鏡

凱が眼鏡を拭くたびに気になる。彼のは伊達らしいんでゴシゴシ拭いてもらって別に良いんですけど、本物の眼鏡は水洗いだから!乾いた布でゴシゴシとか論外!もっと優しく扱って〜伊達でただのガラスだと分かっていても、気になっちゃう(;´_ゝ`)

トップをねらえ!

というアニメが気になってます。ウラシマ効果ってSF作品で普通にある言葉だったんですね。 私は青の軌跡の造語だと思ってました;

ACCA

もう国王の隠し子であるのが、ほぼほぼ確定じゃないですか?あと、マギー可愛い。 「ばか者!それくらいドーワーにもある!」っていうときのムンスーってしたときの顔かわわv 【以下面白かったマギー特集】 食パンにハマる。 ロッタと仲良くなったのに、ロ…

ヴァンパイア

薄桜鬼の設定を使いまして、カイとドレイクとアルシノエは西洋のヴァンパイア三四郎と凱は東洋の鬼(←鬼っていってもヴァンパイアの別称みたいなもん。吸血鬼かな)てな具合で妄想ストーリーが展開していますv 時代も薄桜鬼あたりのものを使って、三四郎に…

パタリロ! 全話見ました〜♪

いや〜最後は良いバンコラン×マライヒで終わりました。原作ではマライヒとキーン(バンコランの叔父?)が絡んだり、マライヒが妊娠する話もあるらしい。パタリロ!凄いなwぶっ飛びすぎ超妊娠とかもう怒る気すらなくなる; 最終話。バンコランが怒って言っ…

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘 1巻[著]東村アキコ現在ドラマでやっている。3話だけ見た。面白い、さすが。タラとレバちゃん、もう少しゲス顔の落差つけて欲しかった。声もっと頑張れ! 原作の「枕」営業、ドラマでやらなかったの? 汚いことが物事を進めている。 世の中、…