ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月に帰ってきたカイの夢を見たんだけど、肉体的にも精神的にもエグいものだったもっと甘い夢みせてくれよ!(´;ω;`)まあ、ぶっちゃけるとモブカイのようなものだった。レイプ(未遂)だ〜〜〜でもそれがカイにとって現実なのか夢だったのか判断つかないんだ…

2016 夏

(シリアス) ベルセルク Dグレ HALLOW(ギャグ) 腐男子高校生活 地球防衛部2 モブサイコ100(微妙) 血液型くん 91days

嫉妬

大佐にあまり近づくな、と言ったカイが計画に支障が出ないために三四郎に忠告したのは分かるんだけど、仲間ではないけれどお互いの実力を認め合ってる大佐と三四郎の関係に、拗れてしまった自分たちの関係を思って、羨ましさを感じ焦る気持ちがこのセリフを…

恐ろしい男

キレると恐ろしいお互いがお互いそう思ってるんじゃないのかな〜と。 二人は恋人とかじゃナイですし・・・ 恐いのに惹かれるみたいな!お互いの自分勝手さに惹かれるみたいな!w

プラネテス

13年前のアニメです。 使い捨てられた人工衛星、シャトルが切り離したタンク、ステーション建造時にでた廃棄物、宇宙に浮かぶたくさんのゴミ―「スペースデブリ」は実はとても危険な存在です。 こんなナレーションから物語は始まります。映画『ゼログラビテ…

感情放出

カイの能力はもう完全にイシスのころと変わらないのかな。度重なる事件で否応なく能力を引き出されたって書いてあったけど・・・ もとはどうだか知らないけど、カイのころは感情放出ばかり使ってきたとも書いてあった。カイは自身の感情(怒り)を増幅させて…

そーいえば、当たり前のことだけど月にいるときは夜空に月は見えないんだよな〜 地球が見えるのかな。月から見る地球ってすっごく綺麗なんだろうな〜 上を見上げたとき月面ドームは邪魔にならないのかな?

ピッキング

pixivで沖さんの描いたファンタジー世界のカイと三四郎。(SFもファンタジーだけど;)魔導士カイの放った鎖に捕らわれた野獣三四郎はよく見たらくちに針金咥えてますねw脱走しようとしているのかしら♡三四郎らし〜かわいい〜やっぱり沖さんはアナログ絵の…

Dグレ

Dグレ HALLOWが始まる。タイトルももう懐かしい・・・どんな方向に今なってるのかな?ファンとか少なくなってそうだよね〜新規ファンつかなそうだし。。。あ、でもHALLOWがキッカケで一期から見る人も出て来るのかな?Dグレといったらリナリーの髪が短くなっ…

違う話もあった

沖さんがpixivにあげてるカイが聖職者で三四郎が魔獣みたいなイラスト見たことありますか!? (カイは魔導士で三四郎は野獣だったんですね;ごめんなさい。その設定忘れますw) もう素敵過ぎて何回見直したことか!!カイの腰がヤバい!!!エロいいいいい…

アニメ版 獣王星 樹なつみ

凄く面白かった作品だな〜でも声優が主人公・堂本光一、サード・小栗旬で見る前に引く人もいるかも知れない。実際小栗旬さんは上手いとは言えなかった、下手くそとも言えないんだけど・・・。(というか、キャラに声が合ってない!小栗さんの声は優しいんだ…

フェルマー少尉

無事月の統治者におさまって二十数年、月と同盟関係にある星でカイはフェルマー少尉という男に出会う。髪こそ短くなっていたものの声、姿形紛れもなくそれは三四郎だった。三四郎のはずだった。 カイと初めて会う人間がその顔(正確には瞳だが)を凝視してし…