ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

う?

そういえば、 ヴィルフリートってまだギーベ就任してないよな~|д゚)チラッということは二転三転。。。

我らがムレンロイエ

ムレンロイエ様がロゼマの1コ上だったらおもしろ~~(≧▽≦)とか思って調べたら、ホントに1コ上だったwwwwこれってハンネ五年生にて、ジギがハンネ獲得失敗→ムレンロイエ様をエスコートする姿が見れるってこと?ww でも、インメルディンクって相当順位…

政争

政争について考える。 王には妻が三人、子供が五人いたはず。 王子に番号を振る①②③④⑤ 第一夫人は①④を産み 第二夫人は②③を産み 第三夫人は⑤を産んだ。(第一夫人と第二夫人は逆かもしれない可能性はある。しかし①が頑なに玉座を欲したのは第一夫人の子で長子…

ユルゲンの貴族になったつもりでフェルマイに萌えろ

エーヴィリーベの剣に倒れそうになったフェルディナンド様をローゼマイン様がお救いしたのですって。 ドレッファングーアがその手を止め、ブルーアンファが舞わないなどということはあり得ませんわ。 これには、さしものリーベスクヒルフェも悪戯心など湧か…

魔石

生き物を殺して獲れる魔石はゴツゴツした形植物、卵、毛皮、鱗などは魔力を込めるとそのままの形で魔石になる魔術具に加工すると球や楕円のようなツルツルした形になる(形にする)という認識でおkなのかな?

アニメを見返す

アニメを見返してて、マインが地上の楽園こと図書室に猛突進して入れなくて泣き喚いてるのホント笑えるそして神殿図書室に謎結界が張られてるのは、物凄い伏線なんだよね この伏線が第一部で出て来るんですよ(汗)パネェ…本好きって笑いと恐怖を同時にお届けす…

オタク的考察

ロゼマに最初につけられた3人の灰色たちは、こういう象徴だったのではないかとギル=「愛なし」 デリア=「家族なし」 フラン=「自由なし」で。今から考えれば、この3つってフェルディナンドのことだったんじゃないかとも思いました。ロゼマからの愛情で…

歳の差婚

マイン8→11→14→16 ロゼマ7→10→13→15 フェル21→24→27→29 ブリュ9→12→15→17 ジル26→29→32→34マインが15のときフェルは28なのか。 で、ロゼマが15のときフェルは29か。ギリギリだねw←フェルとロゼマが公称14歳差で結構離れてるなと思ったけど、ジルとブリュ17歳…

うう(><)

ユストクス、エックハルト、ラザファムは忠誠と誇りと命を懸けてフェルディナンドに仕えているのだ彼らから見たら、私のフェルディナンド様スキーなんてきっと生っちょろいのだ(;;)

えご草ちゃん

とにかく情報が少なすぎた。 事実は、 ①村に月島が戦死したという噂が出回っていたこと ②その噂は月島の父が出したこと ③村にえご草ちゃん(とその両親)がいないことそれだけ。 そして鶴見中尉が言ったことはおそらく「嘘でもないし真実でもない」のだろう…

勝負下着

勝負下着をユルゲン語で言い直すと、ディッター下着になんない?wwwいやディッター下着ってなんなん??? ディッターのときにこのパンツ履いてれば勝負に勝つ!みたいな??う~~~ん 合ってるよーな、間違ってるよーな。。。 誤解が生じるネーミングだな

側近・タイムスケジュール

①…日中側近、②…夜間側近 前の表と差異があるけども、大体こんな感じ? ロゼマが20:00~8:00まで部屋から出ないと仮定して、そこを護衛騎士2人の夜間チーム②に守ってもらうことにしました。でも、、、朝食って食堂で食べるんでしたっけ? ま、まぁ、私のロー…

大雑把な「側近ってこのくらい必要?」

代理戦争

そっか。 レティーツィアとヒルデブラントって同学年か。 どちらが最優秀をとるか フェルディナンドとマグダレーナの代理戦争ですなwww

アプリゲーム

今なら魔石100個プレゼント‼‼ロゼマ「・・・・・・」

ニヨニヨ

フェル嬉しいとき嫌な顔するの~~~🌼そうなの~~~^^

ユストクス×グレーティア

いや、香月先生って ロゼマとフェルでお守り交換とかさせたじゃないですか。。。 絶対確信犯wだから、グレーティアがユストクスにエスコート頼んだのも (後の夫婦である)っていうコマが見えた気がしたんだ><最初はそんなつもり(両者)微塵もなかったけ…

遠い貴方の魔力

ロゼマさんが貴族院⑤で寂しくなってたのって、魔力感知が発動してこのかたベッタリ隣にあったフェルディナンドの魔力が遠い地で感じられなくなったからじゃ?恋とは少し違うかもしれないけど大変結構。(魔力感知発現前の貴族院生活と魔力感知発現後の貴族院…

シュミルの魔術具

そういえばD子様録音の魔術具が入ったシュミル人形奪って「わーい☆」してたけど、 今ロゼマ様の周りに4体の護衛シュミルが侍ってるんだよなぁ。。。なんか、、、こうさ、、、 恐ろしいよね。いろいろな意味で。

ねほりんぱほりん 今日の午後10時50分から

テーマは「同人漫画家」らしいですよさらに、番組からの依頼で「浦島太郎」の二次創作を作ったとかwそうだね~、まずは乙姫の男体化から始めようか^^ もちろん姫というだけあって彼が受けですが

シュタ速

ロゼマが毒で倒れたとき「ローゼマイン、絶対に助ける。だから、最後まで薬に抗え」フェルが毒で倒れたとき「フェルディナンド様、諦めないでください。絶対に助けに行くので、どんな手段を使っても構いません。生きてください」は?最高かよ?(号泣)

魔力感知

魔力感知はセックスアピールみたいなもんかと思ってたけど、同性も感じられるんなら違うね~よく分からんが、生理・精通みたいな感じ?(大雑把)

スポーツ推薦

現パロだったらアンゲリカ、スポーツ推薦一択だわ というか強化選手でオリンピック目指してるわ その美貌がメディアで取り沙汰されるやつ

クマ

ずっとクラッセンブルクの象徴は熊だと思ってたw 白狼だった。レタラ?熊はインメルディンクだった~ よりにもよって、あそこか~;フクロウはこっちでは賢さの象徴ですが、ユルゲンではどこの領地でも使われてないね><一番ウケたのはガウスビュッテルの…

カテゴリ

ロゼマは聖女様 ハンネは女王様←NEW!

ハンネ5更新されてます

リーベスクヒルフェ様仕事し過ぎ~~~~~><もうハンネちゃんの糸がこんがらまくりだよ;このペースでいくと金粉もハンネちゃんにマジ恋しちゃうじゃんww それは嫌だ(>w<)

殺生丸様

なんか最近殺生丸様の動画見まくってる。 昔は犬夜叉のほうが好きだったんだけど、アレ?殺生丸様の方が漢気ある?ヤバくない?と最近気づきはじめた。。。 それと同様にかごめの方が好きだったんだけど、ん?桔梗のほうが恰好良いな、と思ったり。 年齢が違…

地味に好きなシーン③

ハンネローレ以外のお友達がいなくて音楽の授業のときポツネンするローゼマイン様。でも積極的に友達作るわけでもないw

卒業式

ほら。。。 お相手が決まってない貴族は一目でそうと分かるような相手を卒業式でエスコートする(される)んでしょ? なら、同性だって・・・いいじゃない。 傍目には(ああ、相手がまだいないんだな)って思われて、けど実のところ既にいくところまでいって…

魔法のものがたり

「美女と野獣」を見たことがない人がアトラクション乗ったら、王子の魔法が解けたのってただベルの心が綺麗だったからになる気がする; 映画で野獣が狼からベルを守ったところとか、図書室を贈るところとか、身だしなみやテーブルマナーの頑張り、お父さんの…