ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどうくさくなった

三四郎が起きたら、そこは地下深くで150年後だった。とかどうですかwwwww もう、物語をぶっ飛ばし。でもカイの容姿は変わっていないから、三四郎は起きた直後は何も気づかない、とか。萌える。 気づいたらもう、独立国の月は軌道に乗っている状態(笑…

0と1

カイってルナンとして見られたくないのに、体の欲求を満たしたいって、ちょっと無理なんじゃないの?と思う。まぁ、カイは自分でもその矛盾さに気づいているけど。 カデンツァで思ったのは、「なんでプラトニックな関係じゃ、ダメなの?」ってこと。で「そう…

ベルセルク

ベルセルクの1話は現在のお話で、2話から過去編(本編)が始まります。なので、2話から見るのもいいでしょう。物語の進行は青の軌跡とは甚だしく違います(笑)ベルセルクは剣と魔法のファンタジーです。初見のとき戦記ものだと思っていたので、いきなり悪…

青の軌跡とベルセルク

私はベルセルクを見た後に青の軌跡にハマったのですが、この2つはとっても似てる!!!今気づいたの(笑)そのことがなくてもベルセルクはとっても面白い作品でオススメですよ♪ちな、ベルセルクはBLじゃないです。普通に男×女でやってます。腐女子の私がハマ…

ニンジャ

なんで日本って忍者のイメージあるのかな?外人にしかも、ナルトとかのキャラじゃなく時代劇に出てくる黒装束の忍者ね。映画でって聞くけど、そんな世界的に有名な映画ってあったっけ?ゲイシャは「SAYURI」とか時代物には結構出てくるイメージ。 サムライは…

こじれた

どこの部分だったか忘れたけど、三四郎「俺のせいか?」カイ「思いあがるな!」って部分でなんか拗れた気がする・・・三四郎も「じゃあなんで・・・」って感じだったし。あそこでう〜〜〜ん素直になっていれば、なんか変わった気がするんだけど

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

乙都静様、新刊(予告)情報を教えて下さりありがとうございます!!きゃ〜〜〜//////早速ホームページ行ってきました!表紙の「No image」に大ダメージを食らった私。 あんま小説のホムペ行ったことないので分からんのですが、発刊前ってこんな感じなの??…

攻殻機動隊

shell(貝)って何なんでしょう?頭(脳)のことなのかな。それとも耳?殻と核をかけてるのかな。貝は何かの象徴とか。秘密とかのこと?秘密の部隊(幽霊)って意味なのかな。 直訳しちゃうと貝の中の幽霊ってなってまうし。まあ、全話見れば分かるかな♪ (…

思い返せば・・・

私の辞書にツンデレ美人受けなんて言葉は無かった。むしろ苦手ですらあった。(いや、今も苦手だが。カイだけ特別。)オトコで美人なんてホイホイではないか、と。こんなモンじゃ霜月は釣れないぜ。なんて思ったり。それが今じゃコレですよ。骨抜きですよ。…

日本アニメ(ーター)見本市

ニコニコの一挙放送で見ました!公式ホームページは時間がかかりすぎるのでラッキー☆デザインが凝ってたり、映像が綺麗だったり、内容が良かったり、動きが凄かったり、色使いにセンスが溢れてたり、改めて声優さんの力というものを認識したり(もちろん効果…

攻め受けに思うこと

私は攻めの三四郎は誰を抱いちゃってもイイ派です。だからアーイシャも抱いたと思っています。 てか、アーイシャを吹っ切れさせるには、(アーイシャ自身が)強引にでも三四郎とセックスしないと、思いが終わらなくないですか??まあ、三カイ絶対主義の人や…

さ〜んしろっ♥

三四郎って人間は簡単に死ぬと思っていると思う。 だからこその死にたくない。生き抜いてやるという信念。 窮地に立たされたとき、仕事の成功(小犠牲大利益)を頭の中でいち早く計算出来るため、小犠牲のなかに自分が入っていればそれを実行するし、他人が…

ry

もうねもうね、三四郎にウサギさんの台詞を言わせたい病ですよ!ウサギは嫉妬と独占の王様みたいな攻めで、受けに「お前はオレを選べばいい。」とか言うんですよ!この台詞を三四郎がカイに言っているシーンを妄想するだけで、胸アツですよ!不安定なカイを…

裏切り

青の軌跡読み返してみて三四郎のキーワードに「裏切り」ってのがあるんだよな。青シリーズ1巻のときもカイがロードにしたことに対して裏切りといっていたし(カイの気持ちは考えない)「俺は自分を裏切ったやつを絶対許さない。」とかいってなかったっけ?…

血液型

血液型って話のタネとして凄く好きです。血液型信奉者とかは好きじゃないけど、てっとりばやくて少し盛り上がる良い話題だと思う。今日AB型の特徴で「真面目な時とふざけている時のスイッチが不意すぎる」というのを聞いて、 それってまさに三四郎じゃん!な…