ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

出自

フェルディナンドの魔力の多さは傍系王族だからで済むんだけど、ロゼマは?
ユルゲンの貴族たちは、ロゼマが巫女だったから、で納得する?

じゃあ、大領地の領主候補生が神官巫女として育てばロゼマ以上の魔力持ちになりますな〜
みたいになって、実際ロゼマより魔力多くならなくて、??みたいにならん?

てか(血筋的に)傍系王族のフェルと釣り合いが取れる中領地上級貴族出身のロゼマって何?みたいになりそう;

フェルをただの領主候補生としてみれば、ロゼマと釣り合うのも分からなくもないけど??

う〜ん、魔力の多寡って大っぴらにするものでもないし、そこまで追及されないものということ?


あー、魔力圧縮!!!
「特別な魔力圧縮法がある」で解決!
はい、解決!!

あ、あと、加護数とか?


「半端ない加護数と、特別な魔力圧縮と、女神の御力(?)でロゼマの魔力は凄いんや」納得納得。になるのかな。。。