ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の投稿が凱っていうのも嫌なので・・・

ここで一句・・・ 「シャンシャンと サンタ連れてく 天高く」 ・・・。 はい。 すみません。 出来心なんです! これは普通の句に見せかけて、そう・・・ (三四郎)サンタ×(カイ)トナカイのイメクラHを詠んだ句です(爆)さーて!! 除夜の鐘を聞いて、真…

結婚

ジュールベルヌ時代、凱は30代?今は、40代?官僚なんだし早く結婚したほうがいいんじゃwむしろなんで結婚話を断ってるのかな〜 あ!もしかして○○○とか??w お医者さんだし、自分で調べられそう それで結婚意欲低下とかww(←ひどい)

ズートピア

今更なズートピア感想ー ディズニー(ピクサー?)の稀に見る良作。ラプンツェルとかアナ雪とかは個人的にはズッコケでしたから。物語の進行がお粗末;ツッコミ所満載ww キャラクターは可愛いんですけどね ズートピアはとにかく兎のジュディと狐のニック・…

覇弓 封神演義 2018

前から気になってたんで、良い機会なので見ます!最近リメイク作?多くない(笑)

十二国記 

やっぱり十二国記面白いわ〜〜〜私のなかでは、延王→慶王→楽俊陽子と楽俊のほっこりカップルに延王がモヤモヤしてればいいなvと

指輪

指輪のルーツは古くて、 古代エジプトや古代ギリシャですでにその存在が認められているらしい・・・魔除けや身分の証として結婚指輪はその後。でも、遅くても古代ローマでは既にあったみたい・・・ アルシノエと指輪はエジプト繋がりで、なんか歴史ロマンチ…

「と」と「&」ってなんか似てる雑に描いたときの形似てません?

十二大戦 感想

ねずみ(子)君の能力暴露 これは・・・ 「ハッピーエンドに辿り着くにはセーブが重要!」 てことがよ〜〜く分かった。 というか、ねずみ君なら十二大戦に参加する、参加しないのときの分岐点もセーブしてると思うんですけど・・・

『夢のつづき』 遠野春日

夢のつづき[著]遠野春日 [画]陵クミコ「茅島氏の優雅な生活」で登場した聖司くん(名字?分からないw)のお話。 スピンオフです。聖司くんといえば、天使の容姿と、エッチにおいては淫乱?なドМ体質、尚且つ澄人さんの主治医で澄人さんとは百合な関係である…

宝石の国 考察というか展開予想

普通にネタバレあります フォスはさー 最終的に人間になるんじゃないの?月人は祈りを捧げる者が必要なわけで、 金剛先生はもう壊れている。 祈りを捧げるのは機械でも人間でも構わないし、言ってしまえば人間のほうが機械のように壊れないし都合がいい。(…

宝石の国 最新巻(8巻) 感想

もう我慢出来なくて、読んじゃいましたマンガを!一気に!最新巻まで! ナチュラルにネタバレも含みま〜〜〜〜す7巻ぐらい?までの感想 「シリアスじゃん、超シリアスじゃん、途中で挟まるポップな笑いが面白いから余計に闇が深いぞ・・・」「アイヤ〜〜〜…

来週のマツコの知らない世界は「宝石の世界」!!!!!!

タイムリーですね・・・ ていうか確実に狙ってますよね??まあ、「宝石の国」自体はあと3話くらいで終わってしまうのだけども・・・ アニメ人気を察知したスタッフさん、お見事!!しかも、アニメ好きだけでなく、普通の鉱石コレクターや女性なんかにもこ…

『羊たちの沈黙』 監督ジョナサン・デミ/原作トマス・ハリス

そう、有名なやつ。父の借りてくるXファイルで育った私なので、こういうFBIものは大好物♪ (アメリカの警官、自警団、FBIあまり区別が分からないがw) 本編では、ヒロイン(?)のクラリスが可愛いこと、可愛いこと!クラリスには様々な立場がありま…

『羊たちの沈黙』 感想②

クラリスが可愛すぎて、観客はみんな父性発揮で見てると思うwクラリスが尊敬したり、安心できる存在が父親しかないので。 ツッコミ所が1つあった。 レクター博士の第二の収容所です。いくら急な施設移動だったからって、柵を開けずに食事を入れる穴くらい…

アニメ(ーター)見本市

セレクション一挙放送やってたんだけど、私の好きなやつは5こしか入ってなかった。 ちなみに私の好きだった作品は以下の10個、一挙に入ってたのは〇のついてるやつ。 ME!ME!ME! 〇POWER PLANT No.33 Kanón おばけちゃん 〇三本の証言者 鼻下長紳士回顧録 …

脱出ゲーム

脱出ゲームに参加してみたけど、一つ言いたい。「クイズの難しさ以外で参加者を躓かせるのはヤメて欲しい……」 機械が反応しないとか、部屋を使うのに順番待ちとか(笑)時間制限アリのゲームでこれはナイでしょうよ┐('〜`;)┌ 機械が反応しないから自分の答えが…

ネコのゴロゴロ

ネコが幸せになってるとき鳴らすゴロゴロその音がなんかイメージと違った・・・ww

宝石の国 8話 感想

こんなことになって、フォスが今まで通りの性格でいられるハズがない。(次回予告のレ目感)それにしても、今回は凄かった。 アンタークチサイトは最後まで強くて優しくて綺麗だった。。。 人一倍の努力家で、プライドが高くて、勇気があって 先生が大好きで…

『へうげもの』 山田芳裕

読みは、ひょうげものどの時代でも蒐集心って面白い主人公の武将が名品を一目見たくて、出来れば自分の傍に置きたくて、四苦八苦する姿が愛おしい。「欲しいぃぃ!!」っていう心の声がね、目から漏れちゃってる(笑)

『コードギアス 復活のルルーシュ』

来年の夏ごろやると推測されてるみたい。コードギアス・・・なつかしい・・・そして、最高のアニメだったよね あの絵に苦手意識がある人もいるみたいだけど、大丈夫、慣れるから! そんなこと気にならなくなるくらいストーリーに引き込まれていくからね!心…

ふくざつ・・・

大使館の凱の部屋で、演技とはいえベッドインする三カイうん、他人のベッドで・・・w いいよね あの場面は、結構複雑で(笑) スティーブンのカイが凱に奪われ、かつ、凱のカイが三四郎に奪われているという もう、大変。 実際は、三四郎しか見えてないカイが…

うう・・・

人の足を踏んでしまった(>_すぐ謝って許してもらえたけど、本当に凄く痛そうだったんだよね。。。 (ペタンコ靴でこの威力・・・恐ろしいよ;;)その後どこかに行っちゃったけど、大丈夫だったのかな 骨折する人とかもいるし あああああああああああ、ごめ…

『ヒストリエ』 岩明均

ヒストリエ 1巻[著]岩明均寄生獣で有名な岩明先生です。だけど私は寄生獣よりもこっちが気になるの〜♪ヒストリエ!寄生獣よりもバトルバトルしてなさそうで、 絵もこっちのほうがなんか印象的で好きですね〜巻数も手頃なんで読もうかな〜と思ってます

回復

カイはコトの後いつもぐったりなのに、翌朝はシャッキ(`・ω・´)と回復してるのがウケるww

宝石の国

宝石の国、好き!キレイ!かわいい!今まで立体CGアニメはあまり得意じゃなかった。 特に表情がね〜ヒドイのよ。(ディズニーとかあんな滑らかなのに、日本は・・・。予算の問題なのか、技術がないだけなのか)でも宝石の国はとっても良いと思う! 題材が…

走行中の車中でいちゃつき始める三四郎とカイに、内心穏やかでない運転手のアントナンが手動運転からそっと自動運転に変える(笑)

蔵馬受け

BL

中原さんが妖狐蔵馬の声をしているので蔵馬も好きなんですが、いかんせん幽白を読んだことがないので誰を蔵馬の攻めとして掛け合わせていいのか分からない・・・ (幽助と飛影は違うなと思うし)かといって幽白を読む気もしない・・・蔵馬(妖狐)の過去だけ…

バスで

満員なのに前に詰めない男がいて、 (満員にもかかわらずスマホやりたいために背中を預けられるポイントから離れたくなかった模様)そいつのせいで入口付近はギュウギュウ、前はスカスカうざくて前に詰めろよとバッグで押していたら、そいつのスマホが落ち …

『ロイヤル・サーヴァント』

レジンコミックスというネットマンガで連載されている『ロイヤル・サーヴァント』という作品に食いつく霜月。絵は宝井理人先生の「テンカウント」に少し似てる。お話はもろファンタジーで、少女漫画的な展開だがそこが良い^^王道最高!でも主従関係なんで…

私の大好きな少尉だったのか

銀河声優伝説とまで言われる銀英伝に中原さんももちろん出てるよな、と思い調べたら・・・あの14話の同盟軍の少尉だったのか〜!!あの話好きなんだよね、あの農耕少尉大好きwwホント軍人って柄じゃないんだよね、あの人。(絶対あの女性と幸せになってて…