ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

人類

SFものを読むと

まあ、設定からファンタジーなんだけど

でも、宇宙進出とかはいつかは叶う世界かもしれないので、

言語とかどうなってるんだろうとか、気にするべきじゃない所が気になるw




統一言語とかできたら面白そう!

だって今より何倍もの人たちと意思疎通ができるってことだよね??

あ、それより翻訳機能のついたイヤホン的なナニカのほうが浸透するのは早いのかな?ラクだし(技術屋さん頑張って・・・)

サマーウォーズも一瞬で翻訳されてたような・・・
文字だと翻訳は簡単なのか・・・

でもニュアンスとか・・・


しゃべってるのを聞き取るのは難しいよね
siriにしゃべっても正しく聞き取ってくれないし。


ましては翻訳

あ!その場合の声優さんは誰になるんだろうね!?

なんパターンか用意され・・・

あ、メガネで字幕になるのかな

でもそれは、いろいろメンドクサイか・・・

しゃべった人物の声に似せてくれるのが一番良いんだけど。


宇宙に進出していった人類はもともと地球の生まれなはずで、

その人たちが宇宙で会話出来ているってことは地球にいたときから会話できているってこと。



アレかな、頭にアプリ入れればいいのかな?

翻訳アプリを脳にいれる。

あれ、勉強の意味・・・

もう、だめ・・・

ドラえも〜ん!翻訳コンニャク出して〜〜〜〜!!