ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2020-11-09から1日間の記事一覧

古ぼけた木札と新しい手紙 再読

>けれど、残っていたのは素材といくつかの木札で、その字は自分とフェルディナンド様のものだったのだ。ええ? いくつかの木札? フェルディナンド様の手筆?ユストクスの木札しか知らないよ! 一体フェル様は何を書いたのさ!!!ぎぶみーもあ情報!あ~~…

主従は似たり?

うーん、フェルディナンドがさ、世の中が便利になるような魔術具を作ることに一切興味がなくて、 ただ自分の興味の赴くままに魔法陣を組んだり、魔術具を作ったりしていることにローゼマインが驚いたときユストクスが苦笑してたのね。 あの苦笑って何か意味…

叔父上

ヴィルフリートがさ、やっと本編の最後くらいからフェルディナンドのことを尊敬(?)するような態度になっていったのはさ、フェルが渡したお守りが発動したからかもしれないな、と一人妄想する。ヴィルフリートって正直敵だらけだし、いつ襲われて死んでも「…

フェルディナンドのギュンター化待ったなし

今までのフェルディナンドは執念深く用意周到で腹黒い男という印象だったのに、最新ハンネ読んで、これフェル様IQ3とかになっちゃうんじゃない!?と心配してるwww 私の頭のなかのフェル様が、ローゼマイン好きだ、しか言わなくなったw嫁がめっちゃ愛…