ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

王族厳しめ(言葉乱れてるかもw)

もうさ~
エグランティーヌがアナスタージウスを相手に選んだ時点で、アナを次期ツェントに据えれば良かったじゃんね

ジギが玉座固執してるとか、知ったことじゃなくない?
それこそゲオルギーネがエーレンのアウブの座に固執してても外へやられたように
ジギを諫めるなり納得させるなり臣籍降下させるのはトラ王の役目でしょう。。。
「先の政争のようなことをまたするつもりか?」って脅したりしてさぁ

エグランティーヌが「私を巡ってまた争いが起きるのではないか」って不安がるのはさ、
トラ王が息子たち管理出来てないって証じゃない?

なんか、王族たち(特に息子)すごく我儘なんだよね
だ~れも国のこと考えてないんだものw
これが王子?って幻滅するレベル

アナを次期ツェントにして、第一夫人のエグにメス書取らせるのが一番丸く収まるでしょ。(最短)
ジギとの約束が~とか、ジギの王位への執着が~とか、新たな争いが~とか、
そこで権力使わないでどうするの?
トラ王はジギを押さえつけなよ!
そこで王命を出しなさいよ!
ユルゲンシュミットのことを本当に考えてるんならさ!
結局誰も本当の意味でユルゲンのことなんて考えて無かったんだよ


【ロゼマ貴族院三年時に】
(エグランを嫁に迎えたら王位の座は譲ること。←この約束を反故にすれば良いだけだよね。光の女神に誓ったわけでもないんだし、契約解除すれば良いだけじゃん。なんなの。いつもみたいに傍若無人で、勝手に命令、本人の意思は重視しない、強制王命発動でもしてジギスヴァルトを従わせるなり、次期をアナに定めるなりすれば良いのに息子にはそれをしないっていうのが、また。。。)

エグは妊娠してたみたいだけど、
赤ちゃんなんて1年もすれば生まれてきて授乳期間も終わるだろうに、なんなの。。。
結局、自分と身内には甘く、重労働を他者に押し付けて、帳尻合わせばかりしてるから根本が解決しないんだよ
似非王族が解体されてヨカッタ
国を憂う王子ジギスヴァルトなら全属性のエグランティーヌを嫁にもつアナスタージウスに次期王の座を譲った。(現実:譲らない)
国を憂う王子アナスタージウスなら最初からエグランティーヌをジギスヴァルトに譲った。(現実:譲らない)
国を憂う王トラオクヴァ―ルならグルトリスハイトを得る最低条件が全属性(のシュタープ)だと知った時点で次期王をアナ(orエグ)に定めた。(現実:トラとジギでちまちま祠巡り)

もうさ、自分の感情優先しすぎで、国の問題を解決する気ないよね?