ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

愛妾→養女→実子

ローゼマインって虚弱なのに誰よりも場を荒すよねw
(被害者の面も大きいが、本に関しては暴走気味だしw)

そういえばアニメ見返してて、フェルはカルに「其方の養女としてくれないか?」って聞いてる!
この時点だと実子じゃなくて、あくまで平民を上級貴族の養女として迎え入れてくれってお話だったんですねぇ

それが領主の養女となることが確定し、だったら実子にしといたほうが良いってなったんですね。はふ~(すでにお腹いっぱい)

養女の前は、どうやらエックハルトの愛妾にどうかと勧めていたようだし
(フェルディナンド様の頼みならエックハルト最終的に頷くでしょw)

ローゼマインの進退に関しては、初めからフェルディナンドの予定通りにいってなかったんだね(爆)
季節が二つ進むたびに計画を変えざるをえないとは。ローゼマイン、恐ろしい子・・・