ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

「エアヴェルミーン様にお会いしましたか」

あの時代の名捧げ石は前アウブ・エーレンフェストがもっているはずだし、ロゼマの籠のなかには無いのでは?

「フェルディナンド様は、もうエアヴェルミーン様にお会いしましたか?」
でグルトリ理解すると思うし、フェルディナンドがロゼマのことを未来から来たと信じれば側近たちも信じざるを得ないと思ふ。
(まぁ、フェルなら「何のことでしょう?」ってキラキラ笑顔するかな。でもロゼマが「知ってるよ」ということを伝えることが重要なので無視されてもOK)

というか、フェルがいろいろチートなのは未来人ロゼマからの助言があったからかも…とオルドナンツの翼を大きく広げてみる