ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

うちの弟が魔王でヒロインなんてありえない!!

ジルヴェスターが主人公の小説タイトルですw(捏造)

これBLじゃない?(笑)

正直ジルヴェスターがフェルディナンドのことどう思ってるのかって凄く知りたいんですよ
(これは腐れ心じゃなくて、一般人心理として)

多分、魔力も能力も優れている弟に「其方のほうがアウブに相応しい」と愚痴ったことは一回や二回じゃないはず
そのたびに「馬鹿なことを」とフェルディナンドに呆られつつ怒られたんだろうとは思う。

ヴェローニカの後ろ盾でジルがアウブに就くが、ヴェロが邪魔で思うような執務が出来ない。
一番頼みにしている弟を排斥する動きを隠そうともしなくなったヴェローニカ(母)。。。

ジルヴェスターから見たエーレンフェストの領地経営
それぞれのキャラクターに対する感情、立ち位置
幼少時代の話など・・・
凄く気になるんだよね。多分ジルヴェスターの教育は先代アウブのおかげでまともだった訳だし。
そういえば、ジルヴェスターからみたらボニファティウスは父方の伯父、ベーゼヴァンスは母方の叔父なんだね~
ややこしや~(でもジル目線のほうがスッキリする)