ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

藤原外交

女神魔王夫妻はぽこぽこ子供産んで、藤原道長外交すれば良いんじゃない?
ローゼマインは子供たちの意志を尊重しそうなので、上手くはいかないかもだけどw
というより、純粋な貴族として育つ子供のほうが”領地(アウブ)のために生きる”という考えは強そう。
だから、子ども自ら敵地に乗り込んでいきそうではある;
「お母さま、心配なさらないで。あの領地は私が手中におさめ、これ以上好き勝手にはさせませんわ」
と魔王直伝の領地掌握術を披露する気満々の娘に戦慄するローゼマインなのであった。。。
「あなたが幸せなら良いのですが・・・本当に?あの領地に嫁ぐのですか?え?アレキサンドリアのために?」
(ハァ~~~。娘が苦労する姿、親として見過ごせないよ!あの領地早くなんとかしないと!)

娘のために領主会議で散々相手の発言力や経済力を削いでいく女神なのであった