ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

(引)

私が「本好き」で引いたシーンは2か所あります。(悪役は含みません)

まずジルヴェスター!
「自分は息子を甘やかして良い立場ではないから」とか考えてるくせに、結局放置してただけじゃん。。。
しかも、息子が廃嫡になるかもしれないって段階で「助けてあげて」って感じの雰囲気出すじゃん。。。
誰のせいだと思ってるの??母親に対抗できるのは息子だけなのに、あんたがちゃんとしないで誰がヴェローニカに意見できるのよー!!と。
いや、本気で引きましたよ(笑)
まず、息子を妻ではなく母親に取られてる時点で、頼りなさすぎる(泣)
フロレンツィアとの間に修復不可能な亀裂が入ると思いました。
でも仲直りしたそうで(汗)優しいねフロレンツィア・・・
ジルヴェスター好きなキャラだけど、あそこだけはマジ引いた!


次はヒルデブラント王子ね。。。
「ローゼマインは私がツェントになることを応援してくれますか」的なことをみんなの前で宣ったよね、あの子。
ちょっと大丈夫!?!?
お医者さんに頭看てもらったほうが・・・と本気で心配した(怖かったよ)
君は大人に良いように騙されて死刑並みの犯罪を犯したんだよ?それを赦されて生きてるんだよ?
え、国のトップになろうと考えてるの!?!?!?
こんな考え無しが!?!?
無理無理!!国滅ぶから止めて!
と引きました(笑)
成長して頭良くなるならいいですが、こんな公の席でこんな発言しちゃう時点で、もう・・・無理だからぁ(泣)
大人しく引っ込んでて(´;ω;`)