ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

似たもの主従

結構、ローゼマインとダームエルは似た者同士だと思うwww


恋愛に関してのポンコツっぷり

迂闊な発言

平民に優しい・平民からの支持が高い

やるときゃやる

巻き込まれ体質

本当は文官コースとりたかった(ロゼマはとったw)

とか……


ダームエルがハルトムート(狂信者)にギャリギャリされてるのって、過去にローゼマインがエックハルト(狂犬)にギャリギャリされてたのと一緒というか。

フェルディナンドから信頼されているローゼマインと、ローゼマインから信頼されているダームエルの構図が全く同じだと思う。

「名捧げもしてないのになんで信用されてるの!?名捧げもしてないのになんで主の秘密たくさん知ってんの!?」という感じですな。

ローゼマインはフェルに命助けられて、ダームエルはロゼマに命助けられて、恩返し・敬愛の念が強いんじゃないかな。

エーレンフェストを託されたロゼマと、
グーテンベルクを託されたダームエル。

ロゼマさんもダームエルも基本的に人が良いですしね。
でも階級があまりにも違うのでダームエルの胃痛は半端ないと思いますww