ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

領地順位

次の春の領主会議の順位予想(予想というほど大したことではないw)

1位 ダンケルフェルガー
2位 クラッセンブルク
3位 ドレヴァンヒェル
4位 ブルーメフェルト
5位 コリンツダウム
6位 アレキサンドリア
7位 エーレンフェスト
8位 ガウスビュッテル
9位 ハウフレッツェ
10位 ギレッセンマイアー

正直コリンツダウムの面倒見なくちゃいけないハウフレッツェが、エーレンより上位に居続けれるわけないと下降。
しかし、国境門があるのでハウフやギレッセンマイアーはこれ以上落ちないとも思う。(多分)
アウブ・コリンツダウムは早くいろいろなものを諦めて、ナーエラッヒェを第一夫人にして奥さんの故郷を頼りつつ自領安定させた方が良いと思うんだけど。高嶺の花(ハンネローレ)にちょっかい出してる暇無くない?

次の年(ローゼマインとフェルディナンドの星結びがある領主会議)

1位 ダンケルフェルガー
2位 クラッセンブルク
3位 ドレヴァンヒェル
4位 アレキサンドリア
5位 ブルーメフェルト
6位 コリンツダウム
7位 エーレンフェスト
8位 ハウフレッツェ
9位 ギレッセンマイアー
10位 ガウスビュッテル

こんなんでしょうか?正直6位以降の中領地順位争いは各領地でどれだけ神殿改革が行われたか、お祈りによって加護が増える事実を認め真摯に魔力奉納したか、各地の領主一族がどれだけ神事を重要視し領地を富ませたか、で変動すると思います。