ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

隠し部屋と魔力制限

貴族にとっての隠し部屋ってまさに心そのものだよね。。。

フェル様とか絶対誰にも入れなそうなのにスルスル入り込むマインちゃんよ;
(単にマインが貴族的な態度が取れない迂闊者なだけですがw)

ベーゼヴァンスは上級貴族として相応しくない魔力量
マインは上級貴族と子が成せるくらいの魔力量

とフェルは当初推定してるので、上級貴族くらいの制限をつければ神殿内では自分とマインしか入れないだろうと思って、隠し部屋の扉の魔力制限は低めに設定してたんかな?マインが入れるように。
フェルが他の青色神官への警戒を怠るはずもないので、制限を解除してたのは考え難いし。マインがブローチつけてる描写もないし。

癒しの儀式後はジルヴェスターにも入れない魔力制限に戻して、マインがどうなるのか見れば変わらずスタスタと隠し部屋に入ってくるので「やっぱり、領主以上か」と確信を得たんでないかな?