ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

夫へ贈るマント

ロゼマ側近の女の子たちって婚約者のマントの色が変わって刺繍大変じゃない?とか思ったけど、婚約してすぐロゼマの中央入りのお話が出てくるんだね;

刺繍する前に婚約解消になったり、マントが黒になるかも知れないって知って一時中断かな?

マントに関しては一番レオノーレが大変かもw
ロゼマ三年生ではコル兄のマントは山吹色
ロゼマ四年生ではコル兄のマントは黒になる予定
ロゼマ五年生ではコル兄のマントは紺に決定


マントって領地が変わったときその領地の色に染め直すのかな?
染色にあまり詳しくないから分からないけど、すでに刺繍してあるマントなら新しいマントに刺繍し直すより染め直したほうが効率的だよね。。。
でも領地のマントって、特別なんだっけ??
アウブが支給してたよね(@@;)
もしや、自分で作れないもの?
でも、刺繍し直すのキツイよな~~~
あ、貴族院に行くときだけアウブ支給のマントつける必要があるのか。
つまり普段使いのマントは色が合ってれば何でも良いんだ。