ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

2021-07-07から1日間の記事一覧

魔力感知発現

ロゼマがフェルに対して魔力感知したシーンだけど、あれって体のなかの魔力量が少なくなったからではなく、神の気配が薄くなったからでは?神(の依代)からヒトに戻ってきたからヒトであるフェルの魔力が感じられるようになった。 アーンヴァックス後のロゼ…

うーん…

中領地コリンツダウムが擦り寄れる大領地といったら、クラッセンブルクかブルーメフェルトくらいのもんだけど。クラッセンが元王族でしかない(血の繋がりがない&アドルに逃げられた)ジギと表面上仲良くしても重宝するはずないし、ブルーメフェルトは親子…

領主候補生

100年後に7つの領地から7人メスティオノーラの書を持った人物が出たとして、ツェントに成れるのは一人だけでしょ?じゃあ、あとの6人は何やるのかというと各領地のアウブだと思うんだよね。それなら、メス書獲得はアウブ就任のための最も強いカードになる。…

レティーツィア→ツェントルート

限りなく王族の血筋に近くないと魔力量的にメス書とれないんだよね。そこがネックなんだけど、でも神殿での祈りと魔力奉納。将来アーレンスバッハを支えるアウブとして引き抜かれたことを考えるとギリいけないか?努力家なところやフェルの扱きに耐えてると…