ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

自分ファースト

ジギ王子って
アド姉やロゼマに対して、とても屈辱的な環境を用意してるのは皆様知っての通りだけど、
大概ナーエラッヒェの扱いも酷くない??


第二夫人として嫁入りし、ジギがエグランを第一夫人に迎える可能性もあるため閨は後回し。

ジギスヴァルトの自業自得で中領地のアウブ妻に格下げ決定、しかし、上位大領地の妻を第一夫人に迎えたいジギはナーエをまた第二夫人の立場にしようとしている。

しかも、礎の魔術への魔力供給があるから建領時より子作りは出来ない。

ジギが上位の妻を娶ったら(普通は)そっちとの子作り優先なので、ナーエはただただ礎に魔力を注ぐ魔力要員。



う~~~~ん
ナーエ目線で見ると、アド姉より自分との子作り優先させたことは「私待ちましたよね?」っていう正当な報酬のような気がするし
ナーエ目線だと、コリンツ建領時点で「上位の嫁はいらないから私のかわりになる魔力要員(第二夫人)と結婚してよ!」って感じする

ちょっとコワイのは、ジギスヴァルトが仮にハンネローレを第一夫人に娶ったときハンネとの閨を優先してくれるのかということ。

なんか王族気分が抜けずにナーエとの子作り再開しそう……;

え……?

それはないよね、大丈夫だよね?



ナーエラッヒェのためにも、ジギスヴァルトはハウフレッツェより下位の領地の領主候補生(または領内の上級貴族)と結婚して、第一夫人のナーエと子作りしたほうが良いよ;


ジギスヴァルトって、ナーエすら幸せに出来てない気がする。。。