ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

男体化

ロゼマの男体化を真剣に考えるよ。

ふわっとゆるゆる妄想じゃないよ。きついよ。



平民時はそのままでOK

問題は神殿に入ってからだねー。

マインは女の子だから母体として価値があっただけで
男の子だと立場が逆に危うくなる。


神官長は男の子という市場価値の低さをマインに懇々と諭し(見食い兵としてしか使われないとか)、早期に貴族と養子縁組させるかも。
神官長としてはマインを有益だと思っているため、将来的に製紙・印刷業の文官として働かせるため貴族にさせたい。
また、マインの魔力量ではシュタープを持たないと危険なため。


領主候補生ではない、平民上がりの上級貴族の文官・マイン君誕生!

マインの養子入りを知らなかったベーゼヴァンスにより誘拐未遂&一連の逮捕劇はある
(マインの養子入りを知っていたとしてもやりそうだからね;自分が上級貴族として生きられなかった逆恨み?w)
ヴェロとベーゼは原作と同じ罰。
しかし、マインが領主候補生ではないため、ガマガエル伯爵は領地に返されたのちアウブ・アーレンスバッハによって沙汰が下される。

マインは貴族になったけど平民上がりで相手なんて見つからないから神殿で一生暮らそう♪って思ってる。(下町が近いのでマインは神殿大好き。フェルディナンドという先人もいる)
マインは貴族の子として神殿で孤児院長職を預かる。
フェルディナンドは神殿長職と神官長職を兼任。

フェルディナンドは迂闊にゲオルギーネに返信しないためゲオのエーレン訪問はない。
ゲオが礎へ至る道筋を知ることも無い。



ヴィルフリートの教育不足露呈→ヴィル廃嫡神殿送り

ヴィルフリート青色神官見習いになる。(フェルがヴィルを役職持ちにはさせない)
フェルディナンドにバキバキにされる。

神殿内でヴィルフリートは威張り散らかしているが
実際には貴族であり、フェルディナンドの後ろ盾があるマインのほうが遥かにヴィルより優位である。
(ヴィルはどう転ぶか分からないキャラなのでもう割愛)




フェルディナンドはなんだかんだいって面倒見が良いし、魔力不足のエーレンにはマインの魔力が必要なのでユレーヴェ作りを手伝ってくれる。
マインは上級貴族なのでダームエルやブリギッテのような護衛騎士はいません。


シャルロッテが次期領主の筆頭。冬に起こる彼女の誘拐はない。

ダールドルフ子爵夫人の恨みが増す。(マインの2年間ユレーヴェ漬けがないため)

マイン子供部屋で退屈な時間を過ごす。
10歳まですくすくと成長する。



貴族院入学!!

マインただの一般生徒として過ごす。
エーレンフェスト寮に領主候補生はいない。(シャルロッテ入学は2年後)

王族と挨拶するのは、マインの仕事ではない。


全ての試験を一発合格していく。

図書館に入って祝福をおくり、シュバルツとヴァイスを動かしてしまう。
音楽の授業で祝福を垂れ流してしまう。
シュタープ取得で死にかけてしまう。



「エーレンフェストの異端児」という異名がつく。



奉納式のために一時帰領するまで、心ゆくまで読書に勤しみソランジュを困らせる。
原作よりもマインの体は丈夫。(魔力はユレーヴェで全て溶け、筋肉の低下もないため)


フェルディナンドの普通教育を受けたマイン。エーレンフェストのなかで唯一の優秀者となる。


マインは上級貴族なのでエグランティーヌの奉納舞を見ることもないし、アナスタージウスにウザ絡みされることもないまま貴族院1年生終了。
ちなみにハンネローレが入学してないので、レスティラウトが主の座を寄越せ!と突撃して来ることもありません。


(ここから記憶が曖昧になるし、あまりにも過去が変わっているのでサラっといく;)


マイン貴族院二年生。
エグランとアナスタージウス最終学年。ハンネローレ入学。

マインが神殿長でないため、聖典を深く読み込んでいない。神事にも駆り出されない。

マインが恋のキューピットにならないためエグランティーヌはジギスヴァルトに嫁入り。
エグランティーヌと親しくないため卒業式のとき祝福は出ない。



この後がな~~~~。創作になるんだよね(今までも十分創作だったけどw)

ゲオルギーネが礎へ至る道を知らなかったら、多分アウブ・アーレンスバッハと第一夫人死んでないんだよな。少なくともアウブは死んでない。
だからフェルがアーレンスバッハに異動することもないし、その前のアーレンス花嫁のエーレン嫁入りもない。


フェルの婿入りがなく、ヴィルフリートも廃嫡してるからD子の相手はどうなるんだろう?まぁどうでもいいか。



マインは図書館に入り浸るんだけど、神殿長として聖典読んでないし、まず領主候補生コースではなく文官コースだからいろいろと違う……

てか、光の女神をジギスヴァルトにとられたアナスタージウスは、アドルフィーネで納得するのだろうか……

それより、メスティオノーラの書は……?
マイン地下書庫入れないしな。



まあ、最終的にどうなるかといえば、エグランにメス書頑張って取ってもらってそれを旦那であるジギが使えるようにしてください。
フェルとマインはエーレンフェストの神殿でいつまでも仲良く過ごしましたとさ。で終わらせたい(´・ω・`)