ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

コリンツダウム

リンツダウムの魔力カツカツ具合を考えても、第一夫人ないし第二夫人は早急に欲しいところなんだよね。

正直ハンネローレ様を得たところで、まだ貴族院1年間残ってるし、婚約期間を1~2年取るとして、コリンツに来るの最短で2年後じゃん?きつくない?と思っちゃうんだけど……

まぁ、でもジギスヴァルトの望みが領地を満たすことじゃなくて、高順位の維持だからな。。。
それで良いのか。


ハンネローレ獲得失敗し、次の領主会議ではクラッセンブルク・ドレヴァンヒェル・アレキサンドリアに順位を抜かされるでしょうから次狙われるのはエーレンフェストかな??
シャルロッテ狙われそうだけど、ジル強くなってるから安心できる。
シャルロッテが次期アウブ候補だということを前面に出して絶対に断ってくれるだろう。(あと5年間は嫁入り・婿入りしか許してないし)


そして2~3年もすれば、コリンツダウムは領地順位10位あたりの中位中領地になってしまうのです。