ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

BLOOD+置き換え

私の中では
ジョエル(ヴェローニカ)
小夜(ヴィルフリート)
ディーヴァ(フェルディナンド)

で脳内変換されてる。
ディーヴァがジョエルのこと「大っ嫌い!」って言ったのは理解できるよねw
小夜はディーヴァがジョエルを殺すところを目撃してしまい、以降ディーヴァを殺すための旅に出るんだけど

きっとフェルディナンド様がヴェローニカを殺すところをヴィルフリートが目撃したら、ヴィルフリートもフェルディナンドを殺そうとするんじゃないかなー


BLOOD+って、拗れに拗れたヴィルフリートとフェルディナンドの殺し合いって思うとちょっと面白い。
しかも主人公ヴィルフリートで、敵役フェルだしww



小夜がディーヴァと仲良くするのは、ヴィルフリートがヴェローニカを殺したフェルディナンドと仲良くなるくらい無理なことだったか。
てか大本の元凶ジョエル(ヴェローニカ)なんだよね。。。
ディーヴァもフェルディナンドもそれを理解してるのに、小夜もヴィルフリートもなんでか、そこには目を向けたくないみたいで「でも私にとっては優しい人だった!」って言う。

うん。分かるんだけどね?

それをディーヴァとかフェルディナンドの前で言ったらダメだということくらいは理解しようよって思う。