ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

エーレン領主一族総魔力量

(出)ヴェローニカ<ローゼマイン
   フェルディナンド

(入)ヴィルフリート
   シャルロッテ
   メルヒオール
   ブリュンヒルデ
   

礎の魔術ってどのくらい魔力食うのかな?

ヴェローニカが抜けた穴をローゼマインが埋め

ヴィルフリートとシャルロッテとメルヒオールが入ったけれど
フェルディナンドが抜けて

ブリュンヒルデが入るけれど、ローゼマインが抜ける



う~~ん、確実に供給出来る総魔力量減ってる気がするw


しかもフロレンツィア様妊娠、出産で魔力供給出来てない。
そしてフロ様復活したら、今度はブリュンヒルデ妊娠出産しないといけないし。

しかもヴィルフリートが成人後ギーベになって城から離れれば、さらに人数減る。
ボニファティウスおじい様ももうお歳であるし。。。


あ~~~~~~~~~~、エーレン!!大丈夫!?!?!
メルヒオールの神殿長としての魔力成長頼みだね!?
あ、シャルが婿迎えれば一族も増える??
でも今度はシャルが妊娠するでしょ?(供給出来ない)

どうなるの、これ?


あ、ロゼマが領主一族入りしたあと、あの魔力圧縮法をジルとフロも実践しているわけだからヴェローニカがいたときよりも魔力量は増えてるのか。
じゃあそんな心配する必要ないか。


でも
ヴィルフリート(ギーベ)
ブリュンヒルデ(妊娠)
シャルロッテ(妊娠)
ボニファティウス(死亡)

という未来があるわけだし、やっぱりまだ領主一族少ないよな。。。

というか、中領地にツェント候補二名いたことが狂ってる;
そりゃ、他領がエーレンに魔力クレクレ乞食にもなるわw

二人が抜けてやっとエーレンの領主一族少なすぎ問題が表層に出て、一族の人数を普通レベルに増やそうという認識になった感じ。




想像してたら過去のエーレンが酷すぎて。。。
だって常に4、5人しかいないんだもん。魔力供給する人。
えー・・・