ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

恐ろしいことになった

本好きのキャラをFate/Zeroのそれぞれ7つの陣営に落とし込んだら大変なことになった。
(発端はアーチャー陣営の二人がフェルディナンドとディートリンデに似てるよねっていう話から)
simotuki.hateblo.jp
フェルディナンドとディートリンデありきで作った布陣なので、他は適当
本好きのキャラは良い人が多いなと改めて実感しました
(全然キャラがあってない部分もありますが設定上この人かなと埋めているだけですので悪しからず)

【アーチャー陣営】
マスター・フェルディナンド(遠坂時臣)、サーヴァント・ディートリンデ(ギルガメッシュ
【アサシン陣営】
マスター・レティ―ツィア(言峰綺礼)、サーヴァント・ロスヴィータ
バーサーカー陣営】
マスター・ジギスヴァルト(間桐雁夜)、サーヴァント・ヒルデブラントランスロット
【セイバー陣営】
マスター・エグランティーヌ(衛宮切嗣)、サーヴァント・アナスタージウス(アーサー王
【キャスター陣営】
マスター・ラオブルート(雨生龍之介)、サーヴァント・ジェルヴァージオ(青髭
【ランサー陣営】
マスター・レスティラウト(ケイネス)、サーヴァント・ルーフェン(ディルムット)
【ライダー陣営】
マスター・ヴィルフリート(ウェイバー)、サーヴァント・ヴェローニカ(アレキサンダー大王)

ローゼマインは既にフェルディナンドの奥さんです。
彼女のことを忘れられないジギスヴァルト(間桐雁夜)
ちなみにトラオクヴァ―ルが臓硯です。
アナスタージウス(アーサー王)に複雑な感情を抱くヒルデブラントランスロット
エグランティーヌ(衛宮切嗣)は正義の人。
ケイネスとウェイバーの関係性にレスティラウトとヴィルフリートを当て嵌めてみました。
ちなみにレスティラウトは妹・ハンネローレを人質に取られルーフェンに自害するように命じます。
ランサー陣営はランツェ陣営と呼んでも良いと思うw