ペンを額に

霜月のブログ。当ブログは記事に大いに作品のネタバレを含みます。合わない方はバックしてください。

『BLOOD#』 感想

やっと読めた。

あれよな
小夜とディーヴァが双子の姉妹として動物園で一緒に仲良く暮らしていたら、そもそもあんな悲劇は起こらなかったのでは?というアンサー的お話。

初代ジョエルとカイの対立構造。

デヴィッド、仔ハジみたいで可愛かったな。
(馬小屋で雨宿りしてた頃くらいの)


とにかく舞台が日本なのに、翼手がわんさかで笑ってしまった。
これ隠蔽出来る範囲越えてない??


小ソロモンが出てきて「!?!?」ってなったw
アンシェルのソロモンに対する愛が炸裂!
アンシェル×ソロモンの腐女子歓喜(?)
しかも記憶が嫌にアンシェル寄りだったw
ソロモンの脳にアンシェルの記憶でも植え付けたんか?


コリンズ博士、まだ生きとったんか。;


小夜の血と響の血が似ているとは、これ如何に。
ディーヴァの血の中に、小夜の血の情報が入ってないといけない。
でもディーヴァの血と小夜の血は混ざると凝固してしまうはず。
そもそも翼手のDNAは繁殖相手のオスの情報があまり介在していないのではないか。

血に関しても、多分母親の情報しか受け継がれてない。
血が反発するとはいえ、そもそも彼女らは双子なので血の情報は似ているとも言える。
小夜にはA(B)という血が、
ディーヴァにはB(A)という血が入っていて、
ディーヴァの娘である響はA(B)タイプ。奏はB(A)タイプとして生まれた。
AとBは触れ合うと凝固してしまうため、()内の情報は何かしらの方法で常には表に出ないようにされている。
とすると、小夜の血で響のシュヴァリエは死なないのではないか、と推測する。


響最後は旅に出ました。
でも数年後には休眠期来そうだけどな;奏も

奏はカイのところにいなさい(怒)
危なっかしいんだから


ハジ小夜も特別出演なされまして。。。
ディープな関係を見せつけてくださいましたw
仕方が無い状況だったけども、ハジが「小夜、戦って」と言ったのはちょっとショックだったかも。。。
小夜が微睡のなかにいたのが救いでしょうか。
私は小夜が刀を握らなくても良い世界を望んでいるのです。

次の目覚めのときには本当の平和を。。。


ネイサンに息子発言されて無言のハジ(爆)
カイに約束させられて応えるハジ

彼、なんか、ちょっと変わりましたよね